ロボットのレビュー・感想・評価
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規格外の面白さ(爆笑)
RRRやバーフバリに至るインド映画ブームの 滑走路の一つにあたる今作。 チャンスがあればぜひ鑑賞してみて下さい。 簡単に言うと、 「ターミネーター」が「ジャッキーチェン」の様な 派手なアクションをこなし、 「トランスフォーマー」並みの大変身で大暴れし 最後は自ら溶鉱炉には沈んで無いけど似たような経過で ラストのラストは「アキラ」のだった!! みたいな〜〜(笑) で、その合間合間に、まだ洗練度が低かったので インド映画につきもののこれ要る?的なダンスシーンがあって まだちょっと雑だったCGに苦笑する〜 最終的には、膨大なエネルギーに打ちのめされて なんかわからんが「インド映画スゲ〜〜!!」(爆笑) って、ニタニタしながら帰途に着く映画でした。 主演のおっさん、失礼、インドでは大大大スターの ラジニ・カーントの当時の年齢が解らないけど 解ったところでインド系の人に馴染みがないと 最初はみんなおっさんに見えます(笑) で、この当時はまだ、ダンスシーンが無駄な感じですが そこは、本場インドではトイレタイムらしいので 力抜いて貰って結構です。 本筋に直接関係のないアクションシーンは ただただ、呆れていても大丈夫です。 要するに娯楽映画なので気楽に観て下さい〜 で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては この映画の大ヒットで、あの名作「バーフバリ」にも 世界が目を向けたんだと思うと、 世界におけるインド映画の地位を上げた重要な作品 と思えて来ました。 ラストはアシモフのロボット三原則を思わせる様な 哲学的な部分もあるし、改めて再評価されて良いと思います。 @お勧めの鑑賞方法は? 動きの大きい映画なので映画館が楽しいけど もう公開してないのでご自宅でどうぞ。
この映画は絶対観なくてはいけない…
「ロボット」の試写会に行って来ました。 予告を初めて観た時「この映画は絶対観なくてはいけない…」そう強く思ったのを覚えています。 ロボットを軸にしたアクション映画なのですが、とにかく凄い作品でした。 全体的にど派手です。 色々と想像の斜め上をいってます。 何か日々の悩み事がアホらしく思えてきます。 最初から最後までぶっ飛ばしてます。 とにかくすっごい面白いです! そして、まだ公開もしていないのにディレクターズカット版の上映企画が持ち上がってて吹きましたw しかも公式でww それは堂々の3時間で、アレ以上何をしたかったのか気になってしょうがありません。 もちろんクリックしてきました。 また、新宿バルト9ではオーケンをゲストにイベントもやるみたいですね。 そんな映画「ロボット」、予告で気になっちゃった人は絶対観た方が良いですよ。 あと個人的なメモリーですが、試写会に二人で行ったのは後にも先にもこれが初めてなんです。 その相手が今のお嫁さん(当時は付き合ってさえいなかった時)で、これが初めて二人で観た映画になりましたw
かなり優秀な作品ですが…タイトルが…
映画のタイトルがかなりシンプル過ぎて、何だかなぁ〜!映画の内容そのものは面白いのですが、映画の作品内容が「タイトルそのまま感」…もう少しカッコイイ映画タイトルだと良かったのにハチャメチャ過ぎてワロタ。映画内容が「ロボ根(ロボット根性)?昭和時代の戦隊ヒーロー」物にCG映像で色を付けた感じ!ちなみに列車内でのチンピラとのバトルシーン!あれだけ敵を打ちのめして血しぶき1つ出さないバトルシーンも今どき珍しい!映画タイトルはイマイチだけど内容が面白かったので★5を付けておきました。
インド映画最高!
『ロボット2・0』を観たら久々に『ロボット』を観たくなった 昭和の最高傑作が『バックトゥザフューチャー』なら平成の最高傑作はこの『ロボット』だ とにかく面白い 2時間越えでもあっという間だ リズムがいいからだろう 2・0の方は一部リズムが悪くなったのがいけなかった インド映画だけにところどころで大勢によるダンスがあるがわりと好き ロボットが機械ゆえに判断ミスでヘマをするところが面白い ロボコンくらい低レベルで酷いとドン引きするけど ヒロインがとても美人だ インド人だけあって褐色なのがいい 美白ばかりが称賛されるが僕は多少色黒の方が健康的で自然でいい 畑仕事の手伝いして感心感心と勘違いしてしまうこともある だから肌が黒いからといって虐める奴の気が知れない 『バックトゥザフューチャー』と違ってグロいシーンもあるしたくさんの人が死ぬからちびっこにはあまりお勧め出来ないが 火事場で入浴中の少女を助けるシーンがあるがボカシがあるがこれは興醒め 見たくないと言えば嘘になるが裸を見せろというわけではない ボカシとかモザイクとか入れなくても撮影する方向角度とかドアップの表情でなんとでもなる それにしても裸を見られたくらいで自暴自棄になって我を忘れて訳が分からなくなり道路に飛び出してトラックに轢かれて死ぬなんて馬鹿げてる 元セクシー女優のあいださくらなんて世界中に全て晒しても女手一つで子供4人を育てている真っ最中でプロテスタントの信者にまでなってしまった 死んで花実が咲くものか 裸じゃなくて誹謗中傷だけど木村花も自殺するなんて大バカの愚か者だよ もはやこの映画には関係ないがあの件で1番悪いのはフジテレビっておかしいよ それじゃラビニア役やミンチン先生役の声優さんに剃刀入りの手紙が送られてきたのは『小公女セーラ』を放送したフジテレビが1番悪いのかよ たとえセーラママが許しても美少女仮面ポワトリンが許しません 愛ある限り戦いましょう命燃え尽きるまで
藤岡弘似のロボットの恋の顛末
オリジナルは3時間の超長編、日本版は40分カットした特別版らしいがそれでも長い。 ロボットの可能性、アイデア満載、アクション映像は奇抜、定番のミュージカルシーンもふんだん。 文句があるかと言わんばかりの完璧性がやや鬱陶しい。主演はまるで藤岡弘のようなおじさんでラブストリーもどきだから多少気持ち悪い。 何を作ってもカレー味のような定型パターン、ボリウッドならではのハチャメチャSFコメディでした。
規格外の面白さ(爆笑)
「ロボット」の1を観たのは2012年で まさか(爆笑)続編ができるとは思わなかったけど 今回続編を観るにあたり思い出して書いています。 簡単に言うと、 「ターミネーター」が「ジャッキーチェン」の様な 派手なアクションをこなし、 「トランスフォーマー」並みの大変身で大暴れし 最後は自ら溶鉱炉には沈んで無いけど似たような経過で ラストのラストは「アキラ」のラストだった!! みたいな〜〜(笑) で、その合間合間に、まだ洗練度が低かったので インド映画につきもののこれ要る?的なダンスシーンがあって まだちょっと雑だったCGに苦笑する〜 最終的には、膨大なエネルギーに打ちのめされて なんかわからんが「インド映画スゲ〜〜!!」(爆笑) って、ニタニタしながら帰途に着く映画でした。 主演のおっさん、失礼、インドでは大大大スターの ラジニ・カーントの当時の年齢が解らないけど 解ったところでインド系の人に馴染みがないと 最初はみんなおっさんに見えます(笑) で、この当時はまだ、ダンスシーンが無駄な感じですが そこは、本場インドではトイレタイムらしいので 力抜いて貰って結構です。 本筋に直接関係のないアクションシーンは ただただ、呆れていても大丈夫です。 要するに娯楽映画なので気楽に観て下さい〜 で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては この映画の大ヒットで、あの名作「バーフバリ」にも 世界が目を向けたんだと思うと、 世界におけるインド映画の地位を上げた重要な作品 と思えて来ました。 ラストはアシモフのロボット三原則を思わせる様な 哲学的な部分もあるし、改めて再評価されて良いと思います。 @お勧めの鑑賞方法は? 動きの大きい映画なので映画館が楽しいけど もう公開してないのでご自宅でどうぞ。
インド発!ロボット映画はクレイジー!
『ロボット』鑑賞。 *主演* ラジニカート *感想* 今度続編がやるので鑑賞。インドのロボット映画ってどんな内容なんだろうって見てみたら、中身がぶっ飛んでて、どこから突っ込んでいいかわからないし、キャッチコピーの通り、ワケわからんが面白かったですw ストーリーをザッと説明します。 バシー博士はチッティという感情を持った天才的ロボットを開発するんですが、バシーの恋人サナに一目惚れをして、告白するんですが、人間と機械は愛し合えないという理由でフラれてしまう。それにショックを受けたチッティは、ターミネーターのような危険なロボットと化してしまい、街中で大暴れ!さて、バシー博士はどうやって止めるのか?という話です。 インド映画なので、尺が長いし、PVのような歌やダンスもあります。特に歌やダンスに関しては、ちょいちょい挟むので、少しテンポが悪いかなって思いましたが、それを除くととても素晴らしい映画です。 ストーリーとチッティがなかなかぶっ飛んでいて、ワケわからないけど、今まで見たことがないアクションがてんこ盛りなので、必見です!\(^^)/ チッティ…確かに竹内力に似てたなwww あと、恋人のサナは、みちょぱにちょっと似てたw
面白いけど長すぎる
感情を持ったロボットの暴走というテーマは非常に面白い。 ただ、長すぎるように感じた。 感情を持つようになるまではもっと巻きでもいいと思う。 ただインド映画は平均二時間半はあるからそういう意味だと普通の長さか…
【劈頭、"Super Star Rajini"というテロップがドーンと出て吃驚仰天 インド映画の摩訶不思議な魅力満載作品】
インド映画のイメージを一新させられた一作。 ロボット工学のバシー博士(スーパースター:ラジニカーント)が二足歩行ロボット、チッティ(ラジニカーント・二役)を発明したが、宿敵ボラ博士の指摘もあり、徐々にチッティは神経回路を改良され、バシー博士の恋人サナ(アイシュワリヤー・ラーイ)に想いを寄せるようになり・・・。 アイシュワリヤー・ラーイさんの美しさにもびっくりしたし、ダンスシーンを40分カットして139分という尺(2019年であれば、やや長いかなという程度だが・・)にも当時は怯んだが、作品の面白さ、魔訶不思議さに時を忘れた作品。 そもそもラジニカーントさんが今作発表時点で還暦であったので、この人自身が”ロボット”じゃないのと思った作品でもある。 <2012年5月12日 劇場にて鑑賞> <2019年10月24日追記 明日、「ロボット2.0」がスーパースター:ラジニカーント主演で公開される。インド映画の魔訶不思議さは続くなあ。だって、御年70歳だよ?>
全盛期の三井池崇史的なやりすぎ感
初見。 今からもう6年も前の作品なのね。 クライマックスのアクションシーンは「DEAD OR ALIVE」の頃の三池崇史を彷彿させるやりすぎ感には笑った。 ただ、博士がチッティを作る目的が軍事利用だったり、感情を持ったチッティを壊すとか、なんかこう色々モヤモヤする。 この辺のキャラ設定はお国柄ってやつなのかなー。
クライマックスのアクションは爆笑必至!
ビバ!ボリウッドな金かかったSF! 「ロボットに感情が生まれたら?」というクリシェなテーマなのだが、圧倒的かつフレッシュなアクションシーンをぶち込むし、笑えるしで最高っす!
確かに映像は凄い。
前半ロボット仮面ライダー藤岡に見えて 後半ヤクザ竹内力にか見えません。 インドではラジニカーントは大御所らしいけどどんなに心広く見てもヒロインと不釣り合いです(笑)あのヒロインめちゃ可愛いです。だから余計不釣り合いです。で内容はまぁコテコテです。ロボット映画の大半の最後良いロボットになって人間の都合によって自ら死ぬって感じ。CGもよく見ると雑です。ロボットが重なって蛇になったりする発想が凄いだけで。まっインド映画でCG映像の先駆けにはなると思いますが。CGうんぬんよりあのおっさんがキツいは。
斬新なエンターテイメント
とても面白かったです。 普段のテレビや映画館では馴染みのない国の作品なので、感覚的に合わないと敬遠していましたが、浅はかな考えでした。とにかく見る物全てが新鮮で、ただただ唖然となりました。 タイトルはありきたりですし、話の内容もシンプルです。しかし、斬新なアイデアを見事な表現力で楽しませてくれます。時には格好良く、時には笑い、そして時には馬鹿馬鹿しいほどに誇張して、所狭しと躍動する映像は一見の価値があります。特に終盤のアクションシーンは、子供の発想を、そのまま実現してしまったかのように自由に満ち溢れています。 主演のラジニカーントさんも、実年齢を思わせないアグレッシブな演技とダンスを披露してくれますので、二時間超でも飽きずに見る事が出来ました。 そして、シンプルな物語の中でも、見終わった後にはしっかりと心に響くものがありました。 いつもと違う映画を見てみたい方にオススメです。
エンタメを贅沢に詰め込んだ作品
最初この作品を見た時は、正直まったく期待をしていませんでしたが、 封を開けて観て本当に驚きました。アクション・コメディ・知的好奇心。 エンタメに求められているものが、この作品にギュッと凝縮されているようです。 いやぁ・・観てよかった。
チッティ
〈アイザック・アシモフによるロボット三原則〉 ・ロボットは人間に危害を加えてはならない ・ロボットは人間の命令に従わなくてはならない ・ロボットは自らの存在を護らなくてはならない それがなんぼのもんじゃい! 『ドラえもん』も『ターミネーター』も『トランスフォーマー』もびっくり!インドからやって来たスーパー・ロボット・エンターテイメント! 天才博士が作り上げた人型ロボット、チッティ。 人工知能と感情を持っていた為、博士の恋人に恋をするが、フラれ、さらに博士の怒りを買い、捨てられてしまう。 失意のチッティは博士のライバルによって、殺人マシンに改造され…!? このチッティ、あらゆるロボットの美味しい所が詰め込まれている(と思う)。 『アンドリューNDR114』のように恋をし、『ドラえもん』のように知能と感情を持ち、『ロボジー』のようにバカバカしく、『アラレちゃん』のようにハチャメチャで、『ターミネーター』のように強く、『トランスフォーマー』のように合体・変形し、ビックリドッキリメカのように大量生産。 感情を持つ前は一応忠実なんだけど不器用、感情を持ってからは恋に盲目になり、蚊と話したり本物のロボットダンスを披露したり、竹内力にしか見えない殺人マシンになってからは超絶アクションにブッ飛び!超能力まで持ってる(笑) ロボット三原則なんて完全無視。 そのスーパーパフォーマンスは常識外れ。 CGもこんな風に破天荒に使われりゃ、CG冥利に尽きるほど。 アクションはとことん激しく、コメディやラブストーリーや物語はとことんベタに、そしてミュージカルは最高に楽しく!インド映画の醍醐味たっぷり。 ロボットを作る難しさや科学の暴走もチクリと描き、暴走後のチッティは人間の悪しき欲望の姿。 エンターテイメント映画を作るなら、ここまで徹底的にやらなきゃ!…という声が聞こえてきそう。 インド映画ってスッゲェ〜!
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