「映像やキャラクター造形は良いけど。」マレフィセント いも男爵さんの映画レビュー(感想・評価)
映像やキャラクター造形は良いけど。
クリックして本文を読む
オリジナルのアニメは見たことないのですが(すんません、男の子なもので)、予告がおもしろそうなので、観に行きました。
マレフィセントの飛行シーンに、序盤の戦闘シーンも迫力があり、各キャラクターの造形もありがちではありますが、世界観に合っていると思いました。
主役のマレフィセントもアンジーの演技も素晴らしく、特に城で呪いをかけるシーンは迫力満点でした。
ただ、ストーリーに関してはちょっと難ありで、まずマレフィセントがオーロラに愛情を抱くのが早過ぎですね。呪いまでかけているのに、城から離れたら早々に愛情を抱くなんておかしいですよ。憎しみから愛情に変わる決定的なイベントを設けて欲しかったですね。
そしてこれは他の方も仰っているように、人間側の描写が雑ですね。特に王様はあっさり裏切って悪役のまま死んでしまうわけですが、これではその辺の映画と大して変わらないですよね。できれば、王様の命を助け、オーロラを通して妖精と人間の真の和解を描けばもっと良くなったと思うのですが・・・・・・・・・・。
つまらない映画ではないので、興味のある方は見てもいいと思います。
コメントする