映画 ひみつのアッコちゃんのレビュー・感想・評価
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ひみつのアッコちゃん
原作アニメを元に実写化したオリジナルストーリー。子役のアッコちゃんも、綾瀬はるかも可愛い。ただ、株主会で人の心を動かすには大分チープなスピーチでした。振り切ってファンタジーにすれば良かったのに。現実社会を反映させている割には説得力が足りなかったです。
ひみつの大杉漣ちゃん
テクマクマヤコン テクマクマヤコン
呪文を唱えると、あ~ら不思議!
魔法の手鏡で変身出来る女の子アッコちゃんの活躍を描いた、赤塚不二夫の名作漫画を実写映画化。
アニメも再放送かなんかで見た記憶あり。
でも、それほど詳しくないのが本音。
時々、サリーちゃんとこんがらがる。
現代に設定を置き換えたオリジナル・ストーリー。
なので、何処までが原作通りかオリジナルなのかも。
アッコちゃんが手鏡を手に入れるまでもああだったっけ??
憧れの大人の女性に変身したませた女の子が大人の社会で巻き起こす珍騒動!…という赤塚不二夫らしいドタバタギャグ映画かなと思っていたら、企業のあり方や株主総会のシーンなどなかなか真面目。
魔法ばかりに頼ってちゃ駄目、自分に何が出来るか、頑張る事こそ最大の魔法など普遍的なメッセージもそつなく。
“早稲田大学算数部”のラストシーンもほのぼの。
所が、恋愛モードになると見ててこっ恥ずかしいくらい低年齢レベルになる。
後、アッコちゃんがあんまり役に立ってなかったような…。
株主総会でのスピーチなど幾ら何でも場違い過ぎ。
天然な性格で知られる綾瀬はるかが大人に変身した女の子を演じてまたまたキュートなおとぼけ演技。
大人のヒロインがこんなんだったら目も当てられないが、一応設定上女の子なのでギリギリセーフかな。
コスプレも披露して何処を取っても綾瀬はるかを見る映画だけど、本来の小学5年生のアッコちゃんを演じた吉田里琴が可愛らしい。
…ってか、この娘か! 岡田将生のロリコン発言の女の子って(笑)
テクマクマヤコン テクマクマヤコン
谷原章介や吹石一恵にも変身。
でも、一番の大ウケは大杉漣。
ついにこの人、女の子まで演じるようになったか!(笑)
綾瀬はるかのコスプレを楽しむのみ
この映画のターゲットはどの年齢層なのだろうか。
子ども向けに製作されながらも、一緒に観に行った「アッコちゃん」直撃世代の親も一緒に、親子で楽しめる……という作りには、残念ながら出来ていない。
大人の世界に、子どもの心のままの主人公が入っていって、そんなドタバタを楽しんで欲しいと思っているのはわかるが、大人から見ても子どもから見ても、楽しめるような脚本の妙味はほとんど見られない。
魔法を駆使してトラブルを解決するっていう、アッコちゃんの基本パターンも踏襲していない。
綾瀬はるかがコスプレを披露するのは、彼女のファンであれば楽しめるかもしれないが、それとて物足りなさがある。コスプレで活躍する量が足りないし、お色気があるわけでもない。まぁ、小学生プレイをしている綾瀬はるかを楽しむくらいだろうか。筆者も彼女を嫌いではないが、彼女の小学生プレイを楽しめるほどマニアックなファンでもないので、残念ながら何を楽しんで良いのかサッパリ分からない。
脚本が大森美香とのこと。脚本構成はいい加減でも、女優を可愛く見せる展開の持って行き方は嫌いじゃないのだが、本作では全く上手くいってない。
綾瀬はるかの詰め合わせ
映画評価:30点
初めてみるかもしれない…
綾瀬はるかのミニスカート姿。
とまぁ、綾瀬はるか節が詰まった作品になっております!
アッコちゃんが、こんなにお転婆なキャラクターだとしたら、これだけ真っ向から演技出来るのは綾瀬はるかぐらいだろう。
子供過ぎる気もしたけど、みんな大好き綾瀬はるかが堪能出来るし良いと思います。
【2014.10.25鑑賞】
ひみつのはるかチャン。
よく出来てます。
往年のアニメの実写だから正直、期待は
しなかったが意外と面白かった。
ストーリーは多少だらだら感があるが
まあ、子供向けアニメと映画では
対象が、違うから中身が違うもの
として見るのが正しいかもしれない。
んでやっぱり、主人公ですな。
確かに綾瀬はるかの魅力満載なんだけど
正直、カラーが強すぎて、あっこチャン
ではなくもう、やっぱり、はるかチャン
であった、上手に演じていたのだけどね。
安心して見れる作品でした。
あまり、構えずに見ましょうね。
リメイク作品
最近は漫画・アニメの実写化が多いし、観てはガッカリさせられる中、この作品は十分健闘したかなと思う。
もちろん文句言いたい部分はあるが、基本的にアッコちゃんの世界観を大事にしてたかな?
けどストーリーがなぁ・・・
他の方も書かれているけど、完全パクリですよね?
あくまで日本版リメイクとして☆3。
はるかちゃん満載
くだらない実写版となめていたが、なかなかどうして意外に面白くほんのりするラブコメ。とにかく綾瀬はるかちゃんがかわいすぎる!CAやウェディングドレス姿など、はるかちゃんの魅力が満載!!
はるかちゃんファンには見逃せない飲む映画。やっぱ彼女にはこういった作品がはまるなあ!
ゆるーいラブコメはいいね
個人的にはああいうゆるーいラブコメは好き。
変に凝った内容より全然おもしろい。
全然関係ないがハンサムスーツの役者さんが出ていたけど
2000年代はハンサムスーツが映画の中で一番好きだった。
そのレベルの者のレビューと思って下さい。
最近映画にしてもテレビドラマにしてもゆるい
ラブコメが少ないけど個人的にはまった。
他の人も書いてるけど、ちょっとダラダラしていたから
90~100分ぐらいに縮めればもっといいかな。後半部分は
特に間延びした感じはする。
案外面白かった
主役の二人が輝いています。
このカップル無しでは成り立たないと思うような映画でした。
息子には照れてしまうシーンが多かったようで・・・楽しめました。
終わりと思ったシーンからまだまだ続き、良いエンディングだったと思います。
中途半端
最近は怪物くんとかこち亀とか実写化してるので、このくらいではとりあえず驚きはない(笑)
ストーリーはオリジナルでアニメや原作とは無関係。小学生のアッコちゃんが魔法で大人になり、大手化粧品会社に潜り込む展開。ただこれ、1988年に公開されたトムハンクスの「ビッグ」って映画にそっくり。
小学生視点で、何度も仕事を失敗したりトラブルを解決したり。筆頭株主に挨拶して総会で暴動が起きるような骨太の描写もある。メルヘンチックな雰囲気は抑え目。
ただ時折顔を見せる幼稚なギャグがなんともアホらしい。大人向けなのか子供向けなのか、その辺中途半端すぎる印象。
あれ、カブとかよし子さん出てこないの?と思ってたらそれはサリーちゃんだった(笑)
すごく面白かった。魔法+ラブコメの映画は大好きです。
子供の頃、女の子用の2大アニメといえば、アッコちゃんとサリーちゃんだった。
そしてこの二つは男の子も見ていたはず。
オッサンとしてはちょっと恥ずかしかったけど、懐かしかったので見にいきました。
内容は魔法+ラブコメ、ディズニー作品ではよくあるパターンだけれど、日本にはあまりなかったような気がする。
「ハンサムスーツ」みたいな映画もあったけど、あれはどちらかというとコメディーでラブコメではない。
魔法+ラブコメのいいところは夢が倍増というか、うまくいくと相互に作用して二乗ぐらいになるところ。
この作品ではラブコメ部分もキッチリ作り込んでいてすばらしかった。
どこがよかったかというと、まず主演のふたり、綾瀬はるかさんと岡田将生さんです。
ビジュアルでのつかみは、これ以上ないというくらいOK。
綾瀬さんがいろいろ変身するコスプレは最高だったし、岡田さんもカッコいいというか、かわいいというか、キレイだった。
そして一番すばらしいと思ったのは綾瀬さんの小学生ボケ。
決まりすぎていて、これは演技ではなく、本当にこういう人なのかも?と思えるくらいすばらしかったし、すごくかわいかった。
音楽もオリジナルアニメのものが使われていてよかった。
まったく知らない人でも、甲子園の応援でよく使われているので聞いたことがあるはず。
でも、残念ながらストーリーがどこかで見たようなものだったので、もう少し考えてほしかった。
アッコちゃんを実写化するなら、サリーちゃんも作ってほしい。
多部未華子さんあたりの主演で実写化したら面白いと思う。
可愛くて楽しい映画
小学生の娘を連れて見に行きました。
期待以上のドキドキ・ワクワク感で楽しめました!
俳優の皆さんもそれぞれ味があり、前社長さんの場面ではみんな笑いを抑えれていませんでした。
見た後にハッピーな気分になれる楽しい映画です。
あまり予算をかけずに、ここまでのものを作り出したスタッフさん・俳優さん達に拍手!
オトナってなんだろう?
私がテレビで「ひみつのアッコちゃん」を見ていたのはおそらく昭和40年代のことであろう。
当時少年だった私は「魔法使いサリー」や「ひみつのアッコちゃん」を特に女の子向けなどと思うこともなく、フツーに見ていた記憶がある。
それから40年近く経って、実写版「ひみつのアッコちゃん」が綾瀬はるか主演で上映するとあっては、実に興味津々である。しかし、さすがに中年男が1人で観るにはチョッとということで、妻と2人での鑑賞となった。
本来「ひみつのアッコちゃん」と言えば主役は少女であるが、本作は大人に変身したアッコが主であり、大人に変身した子供の視点で描くアッコちゃんなのだ。なので本作の中心人物はアッコやモコやタイシヨーやショウショーではなく、大人になっている間のアッコちゃんと会社の人たちの話である。良く言えば子供にも大人にも楽しめる作品だが、悪く言えばどっちつかずの作品とも言える。
主演の綾瀬はるかが良くハマっていて、本当に小学生が変身している様に違和感無く魅せてくれた。もしかしたら彼女以外この役は出来なかったのではないか。大杉漣、谷原章介はさすがだ。大爆笑。
個人的な感想としては、後半よその国が会社を壊そうとする下りがあるのだが、それほど世界を広げなくても良かったように思う。
そしてラストの後日談(10年後)は、エンドロールの後に入れた方が良かったのではないか。主役の二人が見た目全然変わっていないので、一区切りつけてからのほうが効果的だったと思う。
しかし良く考えてみたら見た目は大人なのに、中身は子供なんて人は結構いるのではないか。かくいう自分も「ひみつのアッコちゃん」を楽しく観ている中年男なのだから笑えない。香川照之演じる"鏡の精"がアッコちゃんに言った『オトナってナニ?』というセリフはこの映画を観た人すべてに投げ掛けられた言葉なのかもしれない。
子供がなりたいと思えるような大人になりたいものである。
(汗)である…。
ラビャが多過ぎ で、話はファンタジー
丁寧な心の変化が物質の急激な変化に着いて行った藪から棒の自由精神で笑いながら不屈世界を覆す身の浮遊具合で人が恋しくない。
よにも炭をゴールドに、海水を淡水に代替えさせるテクニックの登場で 地球温暖化の枯渇・乾燥を瑞瑞しい潤い水蒸気世界へ昇華を遂げる時期が来て
嬉しく揺らぐ遊び心臓の鼓動が丸く、厳しい仕事場で愉快なアニメーションでなごんだひとときをファンタジーとは言えず生きるためのまやくに似た立派な飲む打つ買うの鬱屈を吹き飛ばす心の糧だったろう。
取り敢えず全人類の役に立つためにうそのポジションに乗っかった社会的ステイタスでビジネスが展開し、何も悪い点がないイケイケゴーの時代背景がまぶしい光を宿す 実は・・・皮肉めいた暗黒の魔王が立ちはだかる様子もイメージで感じさせないほどキュートさが全面を覆い包み込み覆す余裕はない能天気さ
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