ドリームハウスのレビュー・感想・評価
全35件中、1~20件目を表示
3人格を演じ分けるダニエル・クレイグ
2011年。監督:ジム・シェリダン
結論として面白かったです。
一家惨殺事件をテーマに、一人だけ生き残った父親(ダニエル・クレイグ)。
その惨殺事件の真実を明らかにする映画です。
前半と45分後の後半で、驚愕の展開をみせます。
「シックスセンス」で使われたテーマと言えば、お分かりでしょう!!
「死者」と「生者」
「死者」が誰で、「生者」は誰なのか?
郊外の一軒家に越してきた一家。
作家の父親。美しい母親(レイチェル・ワイズ)、娘たちは天使のような姉妹。
題名の「ドリームハウス」が示すように、幸せそのものの一家です。
ところがその家は5年前に凄惨な殺人事件の舞台となった「家」だったのです。
ダニエルの変貌ぶりが見事です。
サラサラの金髪で青色の眼のナイスガイ・・・が、
2人目はオールバックに髪を撫で付け、眼をギラギラと血走らせ凶暴そのものです。
そして驚愕の真実が明らかに・・・。
そして3人目は落ち着いて静かに謎と向き合う男。
隣家の主婦(ナオミ・ワッツ)の手助けで、紐解かれる真実は???
ラストが意外とありきたりで衝撃がなかったのが、やや残念です。
ダニエル・クレイグは「007」のボンドとして、アクションがなくても、
十分に演技派なのがよく分かりました!!
郊外の新居。美しい妻と可愛い子ども。お向かいは夫と別れた美女。もう...
郊外の新居。美しい妻と可愛い子ども。お向かいは夫と別れた美女。もうたまりませんやーん。
しかしこの新居、かつて一家惨殺があった事故物件。なんか最近そんな名前のつまんなさそうな映画があったな(笑)こっちはなんとも面白そう。
そして訪れる衝撃。えっ、今まで見てたのは何だったの?そこからもまだまだ続いていく驚愕の展開。ネタバレになるので何も言えませんが、終わった瞬間見直したくなること確実です。
主演が嫁役を本当の嫁にしてしまった記念作、気にいらん、減点だ(笑)
テレビ大阪吹替版鑑賞。
子役が可愛すぎます・・・
引っ越し先が過去に惨殺事件が起きた家だったことから、不思議な現象に見舞われる家族の物語。
サイコスリラーとして気軽に楽しめる作品です。
起承転結がしっかりとしていて、飽きることなく鑑賞を終えることが出来ました。
私は「シャッターアイランド」的な展開は苦手なのですが、この作品では後半からサスペンス色が強くなったことも、鑑賞し易かった理由です。
ただ、逆にサイコスリラーの魅力である「精神の迷路に迷い込んだような息苦しさ」を感じることが出来ず、作品としてのインパクトが弱まったように思います。
その分、私的評価は控えめになりました。
あと、エピローグは、もう少ししっかりと作って欲しかったように思います。あさっりとし過ぎていて、作品の余韻を楽しむことが出来ませんでした。
つまらなくてがっかり!!
似たシチュエーションの「フッテージ」のようなスリラーを期待しました。怖そうな雰囲気は無いものの、序盤は近所の住民が襲撃して来たり続きが気になりましたが、すぐに主人公がいわゆる「信頼できない語り手」だと分かり、雰囲気演出も相俟って酷く退屈に感じました。ダニエル・クレイグに特に思い入れも無いので、全く楽しめませんでした。
いやはや、まさか、観てよかった
ダニエル・クレイグと評価が高かったという組み合わせだけで何となく観てみたところ、いやはや、参りました。
中盤の監視カメラの映像の「まさか」で、もうこれ面白いやつ、と確定いたしました。
泣くほどまでではなかったですが、最後も胸にグッとくるものがあったり。観てよかったと思いました。
タイトルが意味するもの
序盤の謎と違和感が、中盤のネタバレで腹落ちし、事件の真相はちょっと陳腐という感じ。
でも途中でグラグラっと場面が変わるのは面白かった!
シックスセンス以来前提を疑え的なストーリーはよくあるのかもしれないが、これもけっこう衝撃的と自分は思う。
007と違う髪型だけど、同じ筋肉なら誰にでも勝てちゃいそうだけど。
#stayathome
そうきたか…
ダニエルクレイグ繋がりで本作品を見つけ、鑑賞。
冒頭は何が起きているのかいまいちわからず、
流し見してましたが、後半から物語は加速し、一気にエンディングへ。
ディカプリオ主演のシャッターアイランドとちょっと物語性は似てます。
おススメです
ロシアスパイのスパダリな休日
この映画がきっかけで、本当の夫婦になったダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズ
ロシアのスパイとして暗躍している顔とはうってかわって、可愛い娘と美人妻に囲まれて満面の笑みのスパダリ。妻を見つめるふとした表情が本当に優しくて素敵でした。
ストーリーとしては中盤にあっと驚く事実が判明し、物語はホラー映画から一気にミステリー映画になります。
途中からと言うか、勘の良い方だと序盤から推測できてしまうオチです。
ホラーとかミステリーよりも家族間のドラマを描きたかったんじゃないかな?って思うくらい、結末は取ってつけたような感じでした。
ただ、お化けも出てこないし、残酷描写もないので、ちょっと怖いけど良い話が見たいなって人にはオススメです。
さすがのキャスティング。
一歩間違えると、訳のわからない作品になりかねませんが、
ダニエル・クレイグ、ナオミ・ワッツ、レイチェル・ワイズ、さすがにこのキャスティングです。
レベルの高い作品に仕上がっていました。
前半は謎解きの伏線がたくさんあって、こりゃおもしろそうだと期待した...
前半は謎解きの伏線がたくさんあって、こりゃおもしろそうだと期待したら、無理矢理なオチでがっくり。どんでん返しが目的になってしまってはいけないと思う。
美男美女、ダニエル素敵❤︎
まさに、ドリームハウス
前半の美人な奥様、可愛い娘ちゃん達との幸せな日常が、いつしかドリームになるとは…悲しい
愛にあふれたストーリーで、ほっこりします
ダニエルがかっこよすぎて惚れ惚れします
レイチェルが綺麗すぎて怖ろしいです
辛いストーリーだけど、心からの愛が伝わってきます
ボンドが家庭持ったらこんな感じになるのかな?
そんな~嘘だろ?って感じ。
『ドリーム・ハウス』鑑賞。
*主演*
ダニエル・クレイグ
*感想*
007のダニエル・クレイグが主演のスリラー映画。
この映画を一言でいうと、悲しいです。
大切は家族と過ごす為に仕事を辞めて、家に引っ越して幸せな日々を過ごしてたんですが、ある日、奇妙な出来事が次々と起こり、主人公が単独で調査をすることになるんです。
「そんな~嘘だろ~?」って思う所がいくつかあって、ある意味どんでん返し系な話ですが、某映画と似ているような感じが致しますが、ただただ悲しいです。もちろん怖さはありましたけどね。
ダニエル・クレイグの渋い演技力がたまりませんでした。(^^)
ラスト直前に対して、賛否に分かれそうだけど、僕は好きですw
パパ役ダニエルクレイグ
最初はホラー風味でミスリードもしてくれるから
90分なんとか集中力はもったけど、
やはり自分の中のダニエルクレイグがいるからか、
何か物足りなさも感じた。
伏線も張ってあって、ホラーな始まりからミステリーに
変わったり、楽しませてくれるけど、
怪しい人が怪しく、精神病院のところで「え?」という
一番大きな驚きがあってから、
ズルズルとオチまでが長かった。
レイチェルワイズはいつ観ても美しく、
ダニエルクレイグは何かしてくれそうな
頼り甲斐のあるパパで、
理想的な家族だったので切ないラストだった。
ナオミワッツの存在感が薄かったのが残念。
自分探しの旅(ちょっと違うけど)
ホラーではなく家族映画
自分の中で生きている男が真実を見つける話だ
最初の会社からリストラされるんだか、自分から本書くかで出ていくんだが(どっちなんだよって思う)後半でなるほどねーとなる表現はうまい
だから2種類の会社の人間が描かれるんですね
㊟ここでもダニエル脱いでますww
なるほど
途中
え?まじ?
となってからの流れがなんとも言えない。
幻想の中で生きていく事の方が幸せだと思った。
何書いてもネタバレになってしまうので書けない。
理由は陳腐だけど、面白かった。
時間があれば観て欲しい。
おもしろい
この話、ちょっとしたどんでん返しがあります。そのツイストは使い古されたものなのですぐに気付いたんですが、それだけでは終わりません。
2/3いかないくらいでそのツイストがあり、それからはさらに先の真相に辿り着くまでが描かれている。おもしろかったです。
ただ、スペイン映画の「ロスト・ボディ」や「ロスト・アイズ」を観たあとなので、やっぱり大衆向け感が否めず。
よく分からん。結局何が伝えたいのか表現したいのか。 怖さもないし。...
よく分からん。結局何が伝えたいのか表現したいのか。
怖さもないし。多少謎なとこはあったけどすぐ謎は解けるし。
ダニエルがマジ基地だったただそれだけ
全35件中、1~20件目を表示