「あやしい登場人物がもっと多かったらよかったのに」ドリームハウス bionさんの映画レビュー(感想・評価)
あやしい登場人物がもっと多かったらよかったのに
クリックして本文を読む
精神病院での元主治医が、ウィルに「ピーター・ウォードなんだよ君は」と諭したの見て、えっ、本人なの? 今までの話は何? 幻覚? まだ、精神病院なの? そうだとしても、普通に退院できるの? いろんな疑問が湧いた。
病院を退院したときに、職場の退職パーティとしての妄想が始まり、後はそのまま惨劇がおきた自分の家に戻ってずっと妄想中にかられていたんだと思う。このパターンのオチは、去年も何かの映画で見たんだけど、けっこう、ガックシ来るんだよね。シックス・センスにみたいに鮮やかに決めるのはなかなか難しいね。
それまでは、どんな秘密があるんだろうって、結構ひきつけられたんだけどね。まあ、夢オチだとしても、せめて怪しい人間をもっとおいておいて欲しかったな。そしたら、真犯人は誰だって興味が湧くんだけど。隣の旦那しか怪しい人間が残っていません。😭😭最初から怪しかったけど。
隣の奥さんとの妖しいコンタクトは、結局何だったんだろう?
ダニエル・クレイグは、シリアスな役よりも『ローガン・ラッキー』や『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』みたいなコミカルな役の方が向いてるんじゃないかな。
コメントする
かいりさんのコメント
2020年3月29日
レイチェルは『ハムナプトラ』に出ていた頃より、最近の方がずっとおきれいなので、きっと私生活も充実してるんでしょうね。
ダニエル・クレイグは渋くお堅く見えて実はお調子者、だけどしめるところはきっちりしめる、そんな役が似合うと思います。