劇場公開日 1983年7月16日

「時を越える想い」時をかける少女(1983) しゅうへい(syu32)さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5時を越える想い

2019年3月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波、VOD

泣ける

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
しゅうへい
しゅうへいさんのコメント
2020年4月27日

ありがとうございます!
観てみます!!!

しゅうへい
らんちあさんのコメント
2020年4月27日

異人たちとの夏が秀逸です

らんちあ
しゅうへいさんのコメント
2020年4月12日

 教えて下さって、ありがとうございます! やっぱり尾道三部作は必須なようですね!
 「理由」は観たことあったのですが、大林監督の作品だということを知らなかったです…。改めて観てみようと思います。
 近年の作品はことに大林監督の作家性が発揮されている感じなんですねぇ…。遺作も含め、いろいろ観てみます!

しゅうへい
近大さんのコメント
2020年4月12日

『転校生』『時をかける少女』『さびしんぼう』の尾道三部作は代名詞ですね。
『ふたり』や個人的オススメ『青春デンデケデケデケ』などの青春映画も。
SFやホラーやファンタジーなど多彩なジャンルを手掛け出来不出来の差も激しいですが、ミステリーの『理由』は秀逸でした。
近年の戦争レクイエム三部作『この空の花 長岡花火物語』『野のなななのか』『花筺』は好き嫌い分かれる作風ですが、力作です。

近大
しゅうへいさんのコメント
2020年4月11日

 立て続けの訃報、悲しいです。

 大林監督の作品は、本作と「ねらわれた学園」しか観たことなくて…。何かオススメありますか?

しゅうへい
近大さんのコメント
2020年4月11日

余命宣告から3年強。遂にこの時が…。
それにしても、公開予定だった新作の初日に逝くとは…。数奇なものを感じます。
自分のイチオシ大林作品は『青春デンデケデケデケ』でした。
改めてご冥福を…。

志村けんに続き親交深かった大林監督まで亡くなり、山田洋次監督の心痛は相当なものでしょう…。

近大