「こういう解釈はどうでしょうか?」ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q yu-mi1963さんの映画レビュー(感想・評価)
こういう解釈はどうでしょうか?
クリックして本文を読む
今回上映されたものが「シン・エヴァンゲリオン劇場版」だったんです。
それがわかるのが次回予告の時点です。つまり、次回予告が流れて、はじめて私たちはシン・エヴァンゲリオンを見ていたことがわかる仕掛けです。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の枠の中で「シン・エヴァンゲリオン劇場版(予告付き)」が上映された形です。
時系列は、多くの方々の解釈と同じく、旧TV・劇場版とヱヴァンゲリヲンの間のループのひとつです。内容やタイトルから推測できるようにヱヴァンゲリヲン寄りのループです。
上映動機は、旧TV・劇場版とヱヴァンゲリヲンの補間です。私はこれが言いたかっただけかもしれません。
上記解釈が正しければ、次回作は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の続きです。
以上、Qの続きが見たい私の希望的解釈でした。
ちなみに評価点数は、単純に一本の映画として面白くなかったためです。
コメントする
yu-mi1963さんのコメント
2012年12月3日
修正します。
レビュー後半の「Q」は「破」の書き間違いでした。
修正後
----
上記解釈が正しければ、次回作は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の続きです。
以上、破の続きが見たい私の希望的解釈でした。
----
すいませんでした。