「悪い夢を見てるよう・・・。」ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q rindapopさんの映画レビュー(感想・評価)
悪い夢を見てるよう・・・。
これが悪い夢だったらいいのに。
観終わった後、しばらく呆然と頭ぐるぐる状態。
大好きだったキャラクターが、容姿が変わらず知らないキャラになってる。
あのミサトさんが、
どんな時でも、シンジの味方だったのに・・・。
大好きなキャラクターたちを返してくれよー。
なんでこんなことに。
しかも、現状説明をしないキャラクター。
そのせいで、フォースインパクトまでいくって。
キャラクターたちの頭悪すぎ!!!
説明しないミサトさんたち、
渚が止めるのを無視するシンジ
話合うことさえしないアスカ
あれ?これ人類の存亡がかかってるんだよね??
なにこの子供のケンカ状態。
イライラする映画。
フラストレーションしかたまらない。
違う。
今回のEVAは違う。
どんなに話が破たんしていても、キャラクターの動きだけは破たんしてなかったのに、
話に合わせて、無理やりキャラが作られた感じ。
一緒に見た友達は
「年月が空いちゃったから、キャラクターの性格忘れちゃったのかな?」
なんて言ってましたが、それくらいひどい。
人によってはそれが斬新だ!とか、
目新しさが面白いとか言ってますが、
それなら、もうなんでもOKじゃんww
EVAって名前なら何やっても喜んでくれるバカファンじゃん。
たしかに、裏切られることはEVAなら慣れてる。
TV版のアニメもリアルタイムで見て、最終回で裏切られた。
THE END OF EVANGELIONのラストでは、誘った友達に睨まれたw
いいよ!それがEVAだもん。
斬新さが庵野の天才さだもん。
でも
今回のは、裏切りたい一心で作ったような作品。
これを褒めたら、今までのEVAを否定することになる。
今回のだけは、ガッカリした。
ほんと初日に見て、めちゃ凹んで、ようやく落ち着いてきた。
評価してる人も、きっと無理して評価してると思います。
だから、「ぼくは好き」「個人的にはいいと思う」なんて言葉がつくんだろうな。
ほんっとひどい作品です。
でも、EVAは大好きだからあと3回は見に行きます。
次こそ、いい作品を作って欲しいから。