劇場公開日 2012年1月7日

  • 予告編を見る

「 人々はやがて飢えを覚え、気が狂ったように食い始める。こうして人々...」パーフェクト・センス kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 人々はやがて飢えを覚え、気が狂ったように食い始める。こうして人々...

2018年11月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 人々はやがて飢えを覚え、気が狂ったように食い始める。こうして人々は味覚も失われていったのだ。そして、怒りや憎しみを覚え、聴覚を失っていく・・・

 パニック映画なのに、どことなくヨーロッパ的な映像感覚の映画。パニックにあたる部分は実際の映像ドキュメントを散りばめ、スーザンとマイケルを中心とした恋愛感情をメインにしてある。嗅覚と味覚が失われると、それによって狂わされる職業のマイケル。パリパリ、サクサク、触覚に訴える料理を研究したりして、徐々に客足も戻る。人々は他の感覚が研ぎ澄まされ、人間らしさを取り戻していくのだが、次なる発症によって人間の醜さも露呈される・・・

 エヴァ・グリーンの見事な脱ぎっぷりは『ドリーマーズ』以来だろうか、医師であるけど恋に溺れ、人間の幸せを追い求める姿はなかなかよい。

kossy
asicaさんのコメント
2021年8月26日

早速の共感ありがとうございます。
まだ書いてる途中だった(このサイト、私は携帯からあげてるんですが、うっかりすると途中で消えてしまうので、誰も見てないと思ってちょくちょく上げながら修正する事にしていまして)
んですが、大して変わりないやつです。
私もアメリカ映画とは違う空気をすごく感じました。

asica