ポテチのレビュー・感想・評価
全39件中、21~39件目を表示
作品の良さがわからないー?
あまり期待せずに見たけど何これ?
おちもわからない。
あれれ、ここで終わり?って
何がテーマかもわからない。
濱田岳は好きな俳優だし、共演者も
嫌いでは無いけどこれはダメでしょ。
監督の問題でしょうね。
不肖の息子
自分はダメ人間で、変わりたいけど変われない。
でもそれは親のせいじゃない。不甲斐ない息子で親には申し訳ない。
そういう話が刺さるなら。
なにはともあれ、
魅力的な女性に愛されている息子は、誇らしい。
平和で呑気な日常と、根本的な闇。でも闇は日常を覆さない
空き巣を生業とする今村は、元高校球児で今はプロ野球一軍控え選手の岡崎にものすごい肩入れしている。
側から見ると「どうしてそこまで?」という入れ込みっぷりの裏には、今村が久々に受けた健康診断で気付いてしまった大きな秘密が隠されていた。
まず、短い!
68分というこの短時間すごくいい。
全てをくまなく詰め込んで一つも排除しない映画も見応えあって面白いけど、こんなふうに凝縮して大切な要素だけ絞りとった作品は見ていて疲れないし、疾走感があって気持ちがいい。
伊坂幸太郎のこういう感じ、好きだったなぁ〜。
最近はめっきり読まなくなってしまった。
「主人公の職業が一風変わっている」
「支離滅裂な(と同時に実は布石となるのであろう)会話」
「平凡な主人公がひょんなことから非日常にズブズブとのめり込んで抜け出せなくなっていく」
とか、そういうある程度お決まりのファンタジー感と、あの独特の世界観がどうも・・・。
入り込めればいいんだけど、そうならずに最後まで読んじゃうと、ラストに控えた種明かしとそこまでに散りばめられた布石の数々を、慌てて拾い集めて理解して、「ほっこりした」「忘れていた大切なもの」「感動した」みたいなことを言わなければいけないような。
このくらいの短編映画なら深く考えずサクッと観られるし、結末次第では、拾い忘れたヒントを探しにもう一回見ればいいから良いな。
ってさっきから時間のことしか書いてないな。
全然内容とかと関係ないんだけど、最近は本を読むということ自体ほとんどしなくなった。
読むのに時間がかかるから、それ相応の手応えを求めてしまう。
そうすると勝手に期待値とハードルが上がり、結果がっかりすることが多くなった所以だと思う。
さらに、一度「この作家は面白い」と思うとその人の作品ばかり読むようになる傾向がある(伊坂さんもそうだし、角田光代とか湊かなえとか森博嗣とか村上春樹とか)から、それで作風に飽きてしまう場合も。
単行本は買わないと決めているので、新刊が出て「これ読みたい」と思っても文庫が出る頃にはスッカリ忘れてる、っていうのもあるある。
今は羽田圭介「スクラップアンドビルド」が読みたい。
作品は読んだことないけど、羽田さんという人間が面白すぎて、テレビに出る情報を入手すると欠かさず録画してる。
単行本でも買っちゃおうか・・・いつも悩むところ。
伊坂さんは相変わらず苦手かも……
もともと伊坂幸太郎さんの小説が苦手だった私……
映画の評価が高そうだったので借りて見ましたが、まだまだ世界観に入り込めなかった……
今村のバカっぷりと愛らしさ、若葉さんとのシーン、黒澤さんのかっこよさ……
キャラクターはみんな大好きでした!
ポテチの味を間違える
短い映画だし、大きなどんでん返しもない。でも最後はなんか良いなあと思える。そんな映画。
この映画を理解するにはポテチの味を間違えるシーンが重要になる。最後まで観たらポテチのシーンを思い出して欲しい。涙の意味もわかる。
すっきりしてる。凝縮?
設定・・・シンプル。
短時間・・。わかりやすい。
配役もまあまあ・・。
最後にちょっとホロッと。
うん。
この作品は
ムダがない。
なぜ・・・題名が「ポテチ」なのか・・
それくらいフランクな作品。
あまり考えなくたっていい。
気軽に見れた。
濱田岳さん好きなんで
観ちゃった・・・(*^^)v
プロ野球シーンが・・・
お金をかけた作品じゃないし、リアリティを追求する作品でもない。それは重々承知してるんですが、クライマックスであるプロ野球のシーンがあまりにもチープ!うーーん残念。。。外野席が無観客って、あんまりだわ。設定としては地方の独立リーグってところでは?
魅力的な68分!
「アヒルと鴨のコインロッカー」「フィッシュストーリー」「ゴールデンスランバー」に続く、原作・伊坂幸太郎と監督・中村義洋の4度目のコンビ作。
空き巣を稼業としている凡人の今村は、同じ年同じ日同じ病院で生まれたプロ野球選手の尾崎に奇妙な絆を感じていて…。
ネタバレ禁止映画なので、詳しく書けないけど(現在話題のあの映画みたい←ネタバレ?)、実に魅力的な68分!
タイトルの“ポテチ”とは、勿論あのポテチ。
劇中、塩味かコンソメ味かのポテチで今村が突然泣き出す。
「??」だけど、話が進むと分かってくる意味のあるシーン。
自分が凡人である事で思い悩む今村。ある理由から、母親にも申し訳ない。
だけど、その優しさが、場外ホームランのような感動を呼ぶ。
思い悩む事なんてない。
お人好しでちょっと学が足りない今村を演じる濱田岳がハマり過ぎ!
変わった縁で付き合う事になった恋人の若葉さん役の木村文乃(可愛い〜!)、同業者で先輩の黒澤役の大森南朋、今村とは似ても似つかない性格の母親役の石田えり…皆、好演!
監督も今村の上司“中村親分”役で出演(笑)
監督の作品に以前出演した事のある人気女優がエキストラで出演。さて、誰でしょう!?
震災後の仙台が舞台。
ほっこりする作風、コミカルな台詞や会話がとても心地良い。
映画って、時間の長さは関係ない。どれだけ充実した一時を堪能出来るか。
そんな事を感じさせてくれた。
俺は有川浩さん作品はほぼ読んでるが、伊坂幸太郎さん作品は一冊も読んでない。
〜著作は読んで無いが、映画は何作か見てるかな?
本作●ポテチは伊坂さん作品で何作目だろ?
未見の●ゴールデンスランバー
合わなかった●ラッシュライフ
ラストで嫌な気分になった●重力ピエロ
大好き●フィッシュストーリー
未見●Sweet Rain死神の精度 と アヒルと鴨のコインロッカー・CHiLDRENチルドレン
好きだった●陽気なギャングが地球を回す
↑と言う訳で!
俺的に【伊坂さんブランド】は当たり外れが大きい(´・Д・)」
本作はどうだろか???
>てか、濱田さんは凄過ぎないか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*?
68分?そう来ましたかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?
☆評価は・・
DVD80円基準で(*^^)v
DVD買う度 ◎
モ1回見たい度 ◆◆
おすすめ度 *****
デートで見る度 ◇◇◇◇
観た後の行きたい街】仙台!
エンドロールわろたw
脚本の妙?配役の妙?
特に、アジア映画! 特に、邦画は!
こうでなくちゃね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
木村文乃ちゃん!大好きになたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
けっこうブラック
東北に向けて発信した映画らしいけど、中身はけっこうブラックユーモア。
ゆる~い構成の中、説教臭いセリフが連発。
意味なさげなシーンがブツ切りで続いて最初の方は全然面白くない。
けど中盤あたりから、複線がどんどん生きてきて徐々に盛り上がってくる。
ラストは不覚にもホロッと。
わずか1時間強。基本的にちょっと頭のおかしい人たちの織り成すストーリーだけど、ブラックな味付けとしてはその辺絶妙。
ポテチは直接内容に関係ないけど、まぁ食いながらどうぞw
観て損は絶対ない!更にファンになると思う
行ってきました試写会。
この68分ってのもちょうどいい長さ。
濱田岳さんと大森南朋さんのファンになりますよ、これは。
震災後のオール仙台ロケだけど、肩肘張らずに観れます。
観賞後は間違いなく爽やかな気分になります。
もう少し詳細書いてみました(ネタバレありません)
ohsuke.laff.jp/
全39件中、21~39件目を表示