ワールド・ウォー Zのレビュー・感想・評価
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ウィルスとゾンビのWパンチ!
突如蔓延し始めた謎のウィルスにより人々が凶暴化し、世界中が大混乱に。元国連調査員のジェリーは家族の身を案じながら原因を追求する。
公開前は“問題作”だった。
監督と主演のブラピの不仲説が流れたり、撮り直しや追加撮影・再編集が行われたり、制作費も膨れ上がったりで、大コケするのではと危惧された。
しかし、いざ公開してみたら、世界中でヒット、ブラピにとってもキャリア最大のヒット作に。何とか、成功した部類になった。
映画は、巻き込まれ型終末ウィルス&ゾンビ・パニック映画と言うべきか(笑)
感染した人はゾンビ化するので、ゾンビ映画でもあるが、ウィルス・パニック映画の印象の方が強い。感染原因を突き止めようと奔走する主人公の行動がまさにそれだ。
ウィルス・パニックが終末感を色濃くし、ゾンビ映画としてもスケールが広がり、動きが俊敏で音に敏感だったりと目新しい点も。圧巻はゾンビの人柱!
それぞれの要素が上手くミックスされている。
映画始まって10分も経たぬ間に、主人公家族の平穏な生活は破られる。
展開早っ!…と思いつつも、事件なんて何の前触れも無く唐突に起きるし、リアルには感じた。
中盤のイスラエル〜飛行機内、終盤の研究所内…ハラハラドキドキの見せ場を随所に設け、緊張感は失速する事無い。
色々ゴタゴタあったせいか、粗い点も。
ブラピ演じるジェリーはスーパーヒーローではないにせよ、スーパーヒーローのような活躍が目立つ。元国連調査員という設定だから観察力・注意力がずば抜けているのはまあいいとして、終盤の研究所内でのハラハラドキドキの見せ場なんてご都合主義でもあったりする。また、飛行機内で手榴弾を爆発させるのは幾ら何でも暴挙が過ぎるのでは…?
ジェリーの行動の動機は家族を守る為で、家族愛を下敷きにしたのはいいが、その描かれ方は典型的で、重みに欠けるほど薄い。パニック描写に印象と比重が持っていかれてしまっている。
根っからのゾンビ映画好きには物足りないかもしれないが、ウィルス・パニック映画としては無難に。
特にグロい描写も無く、スマートな仕上がりの、万人受けするパニック・エンターテイメント。
過去最高の攻撃力を誇るゾンビ
テンポ良し
宣伝で“ゾンビ”映画だってことを隠してるのが是か非かなんて話題にもなった今作。
わりと早い段階でゾンビってセリフ言ってるし「Z」はその事だってわかる。
しかしゾンビ映画として売りたくない宣伝の人の気持ちもわかるかなぁ、 と思ったりした。
娯楽作で導入部が長いのは萎えるけど、この映画はその心配は無い。
テンポよく話が進み序盤で見せ場もアリアリ。パンデミックな展開と怒涛の物量攻勢がスゴイ。
次々に場所が移動していく流れも良い。
しかし最後にミニマムな舞台で収束してしまうのは?!あんだけ世界規模での恐怖を見せてて、それで?ってな気持ちでしたよ。
しかし全編ドキドキして面白く観れたし満足ではあります。
The most borest movie in this year
This movie is completly bad movie ever i have seen before
well everything the story was changed from novel of World War Z author is Max Brooks
when i read this novel i felt like its the perfect book of Zonbie book and its going to be change Zonbies history
and also i was expected for this movie and than opened to see this movie , i was so angry with director Mark Forster and the Brad Pitt and his company Plan B
just i can say why they are changing story everything and i think if they are trying to respect for Max Brooks and it makes more perfect movie
I hope in the future will create new one .
頭の理屈だけ行き過ぎ、攻撃をけしかける外殻
ゾンビ映画なんだけど
お金も地位も名誉も手に入れたピッドさんが
自分の主義主張を織り交ぜたエンターテイメント映画を
莫大な費用をかけて。。。
ピッドさんとアンジーの私生活そのままに
知り会ったばかりの孤児と一緒に避難したり
難民を支援しているアンジーらしく
パレスチナ問題を風刺してたりと
二人が今の世の中に言いたいことを映画にしました的な
匂いがぷんぷんしました。
だから映画=娯楽としてとらえると、もうひとつなんだなって。
物語はもうみなさんがレビューしているとおりの内容です、はい。
しかし、ゾンビが「超ー早ぇ」感覚は新しく
最後には、こりゃー逃げ切れんと観念しちゃいました
なんとなくですが
この映画、彼が言いたいこと伝えたいことをシリアスなドラマに
するのではなく、ゾンビ映画にしたところが「オシャレ」だなって
思います。
ピッドさんファンなので、贔屓目になっちゃいます。
そして、自分たちの考えを広めたりそれを理解してもらうためにも
はたまた、大切な人たちを守るためにも地位や名誉もお金も必要なのだ!
って言われてしまったようで。
それを実践して行動できている二人が羨ましいです。
ゲームみたいに
アイアムレジェンド?!
※ただしイケメンに限る
非常用食糧を準備しよう
感染
家族やデートでゾンビを楽しもう!
もっと頑張れ!
ゾンビによるA級作品への挑戦
毎年、必ず何本か作られるゾンビものだが、本作は鳥インフルエンザなどに代表されるようなウィルスの蔓延によって世界が異常事態に直面するところが特徴。
ゾンビからの逃走劇に加え、ウィルスの謎と感染源を突き止めるという病理的要素が話に幅を持たせた。
感染した者は親兄弟見境なく次のターゲットを狙う。そのため、感染者には容赦なく軍による銃弾が浴びせられる。救いようのない世界が描かれていく。それを象徴するのが、安全を保障していたはずの防護壁をゾンビが団子状態で我れ先によじ登るあのシーンだ。“人間”として生き残る術が絶たれる瞬間を描いたこの場面は凄みがあり、映画史に残る名シーンに仲間入りすることだろう。
旅客機のコクピット部分が転がるシーンも、今まで見たことがないアングルとアクションで迫力がある。
残念なのは、緊迫感を煽るため全般に駆け足で、感染から逃れる方法に辿り着くための伏線をせっかく散りばめていながら、一瞬で十分な情報が得られず、そのどれもがピンとこないところ。とくに暗い場面では分かりづらい。
終盤は白を基調としたラボでの攻防で「バイオハザード」と大差なくなる。
収穫はイスラエルから行動を共にする女性軍人セガンを演じたダニエラ・ケルテス。実質、この作品のヒロイン。本作がデビューで今後が楽しみ。
さすがブラピ!!
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