劇場公開日 2013年8月10日

  • 予告編を見る

「ゾンビより、この映画の主人公のジェリーの方が怖いです。」ワールド・ウォー Z Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ゾンビより、この映画の主人公のジェリーの方が怖いです。

2014年10月7日
PCから投稿

怖い

単純

興奮

「その時守るのは家族か、世界か?」と宣伝していたから、思わず「世界でしょ?」と言ってしまった。

世界がなくなれば、家族もなくなる、世界を犠牲にして家族を守っても、共倒れになるだけです。

気持ち的にはわからなくもないけど、究極的な選択としては世界を守るのが正しいのでは?

よくハリウッド映画で、家族のためならなんでもするというキャラクターがいるけど、どこまでできるか実験してみたいです。

当然、家族のためならすべてをなげうって、命をかける覚悟はあると思いますが、よくある骨肉の争いになっても、それは変わらないのかな?

骨肉の争いになった場合でも、当然、他の家族にすべてを与え、命を捨てるのでしょうか?

もしそうだとしても、そういう人は、家族以外の他人から見ると、ものすごく怖い存在です。

家族のためならなんでもするということは、それ以外の人には何をしても許されるみたいなところにいってしまうからです。

これは、自己の利益を守るためならなんでもするという人と、大差ないような気がする。(アメリカ人は基本的にそうなのかもしれないけど・・・?)

驚くべきことに、こういう価値観を持っている人は、日本人にもけっこういて、まさかこんなことはしないだろうというレベルを超えていることがある。

私にはゾンビより、こういう価値観を持っている人の方が、実際いるだけに怖いです。

それはともかく、映画の内容的には、よくあるゾンビ物で、「バイオハザード」のような印象でした。

どっちもどっちですが、「バイオハザード」をほんの少し現実的に
した感じです。

個人的にはこういう映画は好きだし、多少現実的な分、緊張感があってよかった。

でも、読んでいないけど、この映画の原作が、世界的ベストセラーというのも気になる。

内容が同じだとしたら、世界はどうなっているのでしょうか?

そっちの方もかなり怖いです。

Push6700