劇場公開日 2012年3月24日

  • 予告編を見る

「DAIGOもAKBもよかった」ウルトラマンサーガ タニーさんの映画レビュー(感想・評価)

3.69
18%
43%
32%
7%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0DAIGOもAKBもよかった

タニーさん
2013年7月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

AKBもよく知らないし、ダイナもコスモスもそんなに観てなかったからと思ってスルーしていたが映画館で観ればよかったと後悔した。

調子こいてるけど実は震災で親を亡くしたトラウマをかかえているDAIGOさんがいい。『ザブングル』のメカみたいなのに乗っているAKB軍団のリーダーの秋元さんもよかった。大人も弱さを持っているけれどそれでも子供を守るんだというテーマを感じた。

ダイナはあんまり観たことないから愛着ないと思っていたけどAKB女の人が「君だけを守りたい」の弾き語りをするところで泣きそうになってしまった。

ウルトラマンゼロがバット星人に「なぜ人間の味方をするんだ?」と訊かれて「理由なんかない」というところがいい。大人が子供を守るのに理由なんかないという意味だと感じた。

ミニチュアのセットががっつり作ってあって感動した。とくに最初にダイナがビルの谷間を歩いてくるところがかっこよかった。久しぶりに特撮映画を観た!という気になった。サーガはあんまりウルトラマンっぽくないデザインだった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
タニー
「ウルトラマンサーガ」のレビューを書く 「ウルトラマンサーガ」のレビュー一覧へ(全9件)
「ウルトラマンサーガ」の作品トップへ