劇場版 SPEC 天のレビュー・感想・評価
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ドラマ版のファンは見ない方がいい
びっくりした。 あまりにも面白くなさすぎて、本当に度肝抜かれた。 何がどうなったら、あの名作ドラマがこんなクソ作になってしまうの?? 思わず全スタッフの経歴調べたくなったほど酷い作品でした。エグゼクティブプロデューサーが、ケイゾクの映画と同じ人かぁ。たまたまかな。 何であんな内容のない戦闘シーンを長々と見なきゃならないんだろうなぁ。 浅野ゆう子さんや伊藤淳史くんの無駄遣いが過ぎる。心底酷い。 ドラマ版の大切な「銀だこ」というキーワードをあそこまでぶち壊すことはないじゃない。 役者陣は全く悪くない、というより、役者さん達のお芝居が良かったからギリギリ最後まで見られたも同然です。 何が原因でこんな劇場版が出来てしまったのかは分からないけど、権力者や馬鹿な金持ちが寄ってたかってSPECをめちゃくちゃにしたんじゃないかと、ドラマからのファンだからこそ心から残念に思いました。 本当に同じ人が作ったの? という疑念すら沸きます。 面白くないものがしつこく繰り返されると怒りに変わってくるというか。 浅野ゆう子さんがSPEC使うくだりは、もーーーいーーよーーー!!!と叫びたくなる感じ。暑い寒いの繰り返し、やらされてる浅野さんと加瀬亮さんが気の毒でなりません。 なんかもう、屋上での当麻と瀬文の対峙とか、あの辺りまで進むと、頭の中で 「一体何故こんなクソ作品になったんだろう。戦犯は誰なのか」 という考えが頭の中を巡りまくってしまって、何となく良さげな台詞を係長とかが言ってたような気がしないでもないけど、全然頭に入ってこなかった。 んで美鈴ちゃんどうなったの? 瀬文は何でこの作品からいきなりIQ落ちてんの? 淳史が伊藤淳史役で出てるのは何の意味があるの? バーミヤンでバイトしてとか実話が入ってんのはわかるんだけど、それが何なの? 淳史上手いんだから、ちゃんとやり甲斐のある役を振ってあげてくれよ。少なくとも私は、普通の扱われ方をする俳優・伊藤淳史が見たかった。 栗山千明はあの銃撃シーン撮るためだけに引っ張ってきたの? 日本語の言い間違いも鬱陶しかったなぁ、本がひどいのかお芝居が良くないのか判別つかないけど。 椎名桔平さんというか津田という設定、あそこまで大風呂敷広げておいてあの終わり方させるか。 竜雷太さんも浅野ゆう子さんも神木くんも加瀬亮も栗山千明、そのほかの役者さん、一体どんな気持ちでこんなことやらされてるんだと。頭が痛いほど面白くないです。 コントならコントで好意的に見られます。 でも心底面白くないです。 翔は、ほぼコント作品として面白かったですもん。 オールスター感謝祭的な楽しさがあって、お祭り的で好きなんですよね。 本当に、心からマジでガチで見なきゃよかった。 ケイゾクの映画を見た時よりもがっかりしました。
しょうもない
ドラマは知らないのでわからないところが多いのはしかたない。それは置いておいてもまったくおもしろくなかった。主人公はガサツなだけで魅力がないし、相棒も棒演技。ちょいちょい挟むギャグも笑えないしCGもチープ。ダメな邦画。
SPECは大好きなシリーズだったのですが、やはり連ドラを超えること...
SPECは大好きなシリーズだったのですが、やはり連ドラを超えることはできないなという印象です。 スケールが大きくなりすぎていて、ついていけないところもありました。 ですが、SPECの大好きな世界観で飽きることなく観ることができました。
瀬文すご
再視聴 ドラマ版では個々のSPEC Holderと当麻&瀬文の闘いが描かれ、翔では、SPEC Holder同士の対立。そして、この天ではSPEC Holderを持つ人間と持たない人間の対立が描かれる。 実は死んで居なかったニノマエを中心とするSPEC Holder集団と、普通の人間との間で揺れる当麻。 SPEC Holderを全否定する瀬文と当麻のやり取りは、なじり合う言葉とは裏腹に、二人の信頼関係を感じさせて凄くいい。 人間は助け合って生きていくって言うけど、それって他人に迷惑をかけながら生きていくって事だよねと思った。
連ドラは後半をちょっと見たくらいで、「翔」を見てSPECとはどんな...
連ドラは後半をちょっと見たくらいで、「翔」を見てSPECとはどんなものかが何となく分かったレベルでの感想。 SPECを持った人間のモラルを問うのが今回のテーマだったように思う。これは自分たちの社会にでも言えること。能力をどのように社会に貢献していくか、ということと似ている。 バブルや80年代アイドルが使っていたフレーズがSPECを使う合言葉なのが面白い。 まだ解決していないことがたくさんある。 ・船で発見されたミイラ化した死体と殺された理由 ・SPECを操っている影の人物 ・3つ目の予言の中味 次回作で全部解決するんだろうか。
みる側を選ぶ作品
ドラマ、映画、みたことなかった私が、今、完結編をやってるから、 事前勉強的に選んだが・・・。 正直、意味がわからん。 ちょっとは勉強しろということか。 ファン以外には全然、優しくない作品 後で色々調べて分かった。 設定や背景は自分好みだけど、 ファンは主人公二人の掛け合いとか 大好きなんだろうな。 いずれにしても、最終回に向けての 序章に過ぎない。 期待していいのかなあ?
うーん。
映画評価:20点 SPECはドラマと零を見ています この作品は中間のストーリーなだけに、ドラマを見ていない方は全く楽しめないだろうし、ドラマを知っていてもファンの方以外は微妙に感じるかもしれません あくまで次回作に続くストーリーのため伏線も多く、内容も薄く、意味が分かりにくいかもしれないですね 私は、お金を払ってまで得する作品とは思えないのですが、今度上映される完結編が良ければ、我慢して通る道かもしれないですね
え、SF…!?
間もなく完結編も公開される人気TVドラマの劇場版第1弾。 TVドラマ未見なので、今回が初「SPEC」。 やっぱりTVドラマ見てないと分からんなぁ…。(←当たり前だ!) “ファティマの予言”は興味惹かれたけど、その後の展開が何というか…カルトにしたいのか、おふざけにしたいのか、さっぱり。 ファンには堪らないのかもしれないが、ついて行けん…。 戸田恵梨香も可愛かったけど、栗山千明の方がもっと綺麗だったなぁ〜。 堤幸彦監督だから「トリック」のようなミステリー・コメディと思ったら、完全にSFじゃん。
中間の作品はこんなもの
連続ドラマ、SPドラマと見てきたが、一番微妙だった。 3部や4部作に分かれている作品の真ん中の作品はどうしても中だるみをしてしまったり、最初との繋がりと最後への伏線を説明するだけで終わってしまったりするが、SPドラマの翔が非常に良作だっただけに、尚更比べてしまった。 相変わらず戸田さんの演技はぶっ飛んでたのでそこを全力で評価したい。 結も2部作になるということで商業的なニオイがしなくもないが、SPEC自体は非常に好きな作品なので、次回作に期待
次作へのつなぎなのかもしれないけど、中途半端な壮大さがちょっとひっかかった。
「スペック」の最初の放送は知らなかったけれど、映画化すると聞いてテレビの再放送見てみたら、面白くてはまった。 フレームというか、外枠的ものは、小ネタを多用するストーリーと演出、ふざけた感じのヒロインが犯人と対決して事件を解決するという「ケイゾク」や「トリック」とほぼ同じものだった。 他の二つと比べて「スペック」のいいところは、特殊能力がからんでくること。 だけれども王道の特殊能力によるバトルではなくて、犯人だけが持っていて、その能力に頭脳で対抗して解決するパターンだった。 TVスペシャル版で、当麻が左手のスペック(死んだスペックホルダーを蘇らせ、そのスペックを使う能力)を出したので、映画版では特殊能力による王道バトル物になるのか?と思っていたが、ファテマ第三の予言だなんだと話が壮大になった割には左手のスペックを使わない従来のパターンだった。 ドラマを見てない人は「X-MEN」的なものを期待して見にいくのだろうから、なんだこれ?ということになるだろうし、見ていた人は中途半端な壮大さと、新登場の敵キャラの大掛かりだけど変なスペックに違和感を覚えそうな気がする。 もし次があるなら、「X-MENファイナルディシジョン」的な方にいくのか?それとも従来のパターンを煮詰めていくのか?方向性をはっきりさせた方がいいと思う。
高まりゅっо(ж>▽<)y ☆
TVシリーズからずっと好きだったドラマ いつかは映画になるとは思ってましたが 少し時間かかったなぁ…なんてw 先日のドラマスペシャル スペック~翔(承)のぶっ飛び様もステキでしたが 映画の異世界ぶりもス・テ・キ(*/∇\*)キャ すっきりした謎 すっきりしなかった謎 新たに出現した謎 詳しいことは( ̄b ̄) シーーッ!!ですが 言えることは ギンダコはこれのことだったのねw 確かに見てびっくりかもってことかしら(笑) 欠?結?あるなら観てやっからなっ! お後がよろしいようでダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
スッゴく楽しかった!
スッゴく楽しかった! SPECの最高傑作と言っても過言ではないほどです!! しかしまだまだ謎は深まるばかり… 続きが気になります! 是非とも続編をつくって欲しいです!!
続編も出来ちゃうだろうし、観ちゃうだろうなぁ。
異彩を放つ堤ワールド全開エンタティメントは、ノンストップで楽しめ、 世界規模の出来事の核が、なぜか日本にあったりするところもやはり鷹揚で素晴らしいのですが、 『二十世紀少年』ほど肩に力が入らず、『トリック』ほどゆるゆるでもなく、程良いサジ加減です。 戸田恵梨香さんの“大食いキャラ” 加瀬亮さんの“キレキャラ” コンビがいろんな意味でパワーアップされ、 他の脇役がむしろ角が取れて、よりふたりの存在感を際立たせているかのようでした。 ありえないオンパレードでも、特に常に葛藤と自分でも計り知れない辛さを抱えていて それなのに、いつもあのギャグ状態の当麻を演じた戸田恵梨香さんは特別賞でしょう。 スペックを持ってしまった者の苦悩が描かれるところも良かったです。 因みに続編を創る気満々の終わり方でしたが、 海外でのドラマ化もあるみたいで、餃子にソースとマスタードのところも要注目ですね。
期待はずれだった。
冒頭から長い文章があり、回想シーンとして映像で説明して欲しかった。 Specは現実にありそうだけどないという狭間がいいのに、それが映画では失われていた。 映画だから特撮・CGのゴリ押しで、SF化しすぎて、まるでB級安映画でした。 それに当麻と瀬文のキャラがいいのに、全然映画では活きてなかった。 当麻のぶりっ子キャラ、キレキレの推理、たまに見せる優しさや悲しさ、それがない。 瀬文がダイ・ハードのブルース・ウィリスの如く不死身すぎるし、二人キャラがドラマよりとがってなくて残念。 続編は確実にあると思いますが、観に行きません。 個人的にはケイゾクから好きなので、中谷美紀や渡部篤郎がサプライズ出演して欲しいと思いました。 演出としてど派手さよりも、無音の素晴らしさを伝えられる作品だと信じてます。 ケイゾクを愛するからこそ、あえて酷評しました。
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