導火線 FLASH POINT

劇場公開日:

解説

「SPL 狼よ静かに死ね」(2005)、「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」(06)のドニー・イェン、ウィルソン・イップ監督がタッグを組んだアクション。中国への返還を間近にひかえた1997年の香港。正義感の強いマー刑事は、ベトナム人のアーチャー、トニー、タイガーの3人兄弟が率いるマフィア組織を追っていた。相棒のウィルソン刑事が組織に潜入するも正体を見破られ、ウィルソンの恋人ジュディを人質に取られてしまう。怒りに燃えたマーは、マフィア相手にたった1人で戦いを挑む。

2007年製作/87分/香港
原題:Flash Point
配給:アクセスエー
劇場公開日:2011年7月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)Pegasus Motion Pictures Distribution Limited. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0生きるか死ぬかの瀬戸際なんだ

2024年3月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
カズユキ

3.0血の気の多いマー刑事

2022年4月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

久々のドニー作品鑑賞

あぁー、この手のはあまり…

ある意味、定番の血の気の多い警察官役なのですが、私はやはり、古装の華麗なドニーさんが好みで…

総合格闘技バリバリでとってもすごいのでしょうが、
ただの筋肉祭りはあんまり得意じゃないのでした。

しかも、ウー・ジンが出てくる作品だと勘違いしており、余計に残念。

これなら1990年代のB級シリーズの方がまだ笑えて好きかもです。

でも、肉体美をお披露目していただき感謝いたします。

ジャッキーチェン張りの、エンドロールが一番面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
osinco

3.5ドニー・イェンに外れなし

2021年8月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

安定の出来です。クズ悪党どもに正義の拳が唸りをあげる。今作品のバトルシーンは一見クンフー対ムエタイの構図だがさすがドニー・イェン、投げ技ありのサブミッションありの総合格闘技のラインナップ。特に作品中2回もジャーマンスープレックスぶっぱなすのには驚いた。さて、脚本には特に捻りはないし返還前の香港における無秩序状態の中、悪に立ち向かう暴力刑事。愛する仲間を痛め付けられ対にドニー・イェン扮するマー刑事が怒りの反撃って流れは特に新しくもないがバトルシーンはやはり秀逸。逆にここが3分の2を占めるから他には見所はないのだが。とはいえ、私みたいなドニー・イェンファンにとっては大満足の作品でした。暴力だろうが俺は悪党どもを捕まえる。マー刑事の言葉が最後に流れる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
としぱぱ

3.0凶暴なドニー・イェン

2020年12月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 悪党を負傷させても問題ない!1月に40人を負傷させる!こんな刑事がいたらビビっちゃう・・・くらいの暴力で解決してしまうマー刑事。相棒で潜入捜査官ウィルソンとも仲がいいし、心理面での葛藤なんてありゃしない。とにかくアクションで攻めまくる刑事ドラマ。

 カンフーのみならず、ボクシング、レスリングや柔道技を織り交ぜ、巧みに攻撃するドニー・イェン。特に柔道の締め技は多彩だったし、プロレスの4の字固めも決めてしまう!終盤で銃撃戦になってからはアレレと思ったのも束の間、もう怒涛の攻撃シーンには手に汗握る。構えが猫パンチみたいな姿はご愛敬。

 今では世界的女優のファン・ビンビンも相棒の彼女として出演している。それにしてもウィルソンはどんだけ撃たれても死なないのだ!彼の不死身っぷりは凄い!最後には特訓シーンのオマケ付き。ジャッキーみたい・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy