「最新作を知っているだけに…アクションが見にくく写る」るろうに剣心 たいよーさんさんの映画レビュー(感想・評価)
最新作を知っているだけに…アクションが見にくく写る
自分も観るんだろうなとは思っていたけど、有村架純の参戦が決まったこともあって劇場で鑑賞。ちなみに初見。もりもり入れた展開は飽きが来なくてよかったが、アクションを最新作のしか知らないこともあって、見にくくて惜しかった。
この作品は、剣心にとって初めましてとなる大事な作品だっただけに結構事細かく入れている。傷に触れつつ、過去に触れつつ、そしてアクションを投入する。全体的に構成が分かりやすくも完結してゆくので観れた。戦った後とは思えないケロッとした剣心になんなら惚れ込むくらいだ。
ただ、前述したようにアクションが見にくい。プレステの方が捉えているだろうと思うくらいグラフィックがブレており、勿体ない。どこを観ればいいのか分からない。迫力あるアクションとの紙一重を狙った疾走感に違和感が連動するので、圧倒はされなかった。それこそロケーションや世界観を作りきれているだけに惜しい。
2012年の作品だけに、キャストが凄く豪華になったのも面白い。綾野剛に窪田正孝、永野芽郁まで…クレジット観ないと分からない人もいたので、一層楽しめたと思う。ちなみに、有村架純は窪田正孝の妻になることで最新作の謎に迫っていくことになるよう。なので、観ていて損はなかったみたい。真ん中の2部作も観るとしよう。
佐藤健のハマり具合も去ることながら、蒼井優って何にでも我が物に出来るんだなと見せられた。残り4作も楽しみにしておこう。魅せられはしないけれど凝った構成が土台を作っているので追いたくなる作品。引き続き追っていく。
コメントする