「皆、人生初心者」人生はビギナーズ 近大さんの映画レビュー(感想・評価)
皆、人生初心者
38になっても独り身で奥手なオリヴァーは、ある日、癌患者の父からゲイである事を告白され…。
見る前とは少々印象が違った。
もうちょっとコミカルな内容かと思ったら、意外と静かに淡々と進むし、時系列もバラバラ。
よくある笑って泣ける感動作を期待すると肩透かしを食らうかも?
メイン3人の演技は素晴らしい。
ユアン・マクレガーは、こういう繊細な役を演じると、本当に線が細そうな人物に見えてくるから面白い。
オリヴァーの38にしての初の恋のお相手、メラニー・ロランはやっぱり綺麗。
そして何と言っても、本作でオスカーを受賞したクリストファー・プラマー。軽妙で味わい深い名演は必見。
癌宣告を受けたにも関わらず、余生を謳歌する父。
なのに自分は、いい年なのに、人生を楽しめていない。
そんな父に感化されるオリヴァー。
恋をする。人生を再スタートさせる…。
不器用な生き方だけど、手探り手探り、人生を見出していく。
そうやって見つける幸せもある。
だって、皆、人生初心者=“beginners”なのだから。
ハートフルな感動作ではないが、しみじみとした人生讃歌。
コメントする
アキ爺さんのコメント
2021年2月15日
近大さん、クリストファー・プラマーの突然の訃報は本当にビックリでしたね。知った頃からお爺ちゃんだったので、お爺ちゃんはお爺ちゃんのままずっといてくれるような気がしてて。近年では「ナイブズ・アウト」も印象的でした。
昨年のショーン・コネリーといい、名優と呼ばれてた俳優さんの訃報は悲しい限りです。心よりご冥福をお祈りします。