8 Mileのレビュー・感想・評価
全40件中、21~40件目を表示
エミネム・ヒップホップ好きな方には問答無用でお勧め
の、エミネムの半自伝的ラップ映画。 ストーリーは暗く、カタルシスの様なものはなく淡々と進みますが、それが8マイルのトレーラーハウスに住む登場人物の憂鬱さみたいなものを表していて良い。 ラップバトルのシーンは、ただ韻を踏みかたや知的な言葉のチョイスだけではなく、全体的にボクシング(格闘技?)の様な緊張感と攻撃性がありヒヤヒヤする。 エミネムの演技力も見どころの1つだと思う。MVやパフォーマンスを見たことがれば、演技力があるのはご存知の方も多いと思うけれど、映画としての演技もかなりすごい。 10数年振りに見直したらラップバトルでの対戦者に、アンソニー・マッキー(アベンジャーシリーズのファルコン役)が出ていた事に気付いた。
エミネムの半生を元にと書かれていたが、ほんの数日の出来事の青春映...
エミネムの半生を元にと書かれていたが、ほんの数日の出来事の青春映画。ストーリー自体は退屈だ。8マイルと言われる中産階級と貧民街の間。毎週開催されるヒップホップ・クラブ「シェルター」でのラップバトルは単なる罵り合戦。映画では、スターになるチャンスを掴もうとする彼等の淡々とした日常を描いているのだが、見るべきところはアメリカの中の貧困地域だ。 はっきり言って、私はエミネムも知らないし、ヒップホップにもさほど興味がなかったのだが、貧困の中にも明るい希望を求めて熱く燃えている生活感に感銘を受け、素直に音楽を楽しめました。でも、一番良かったのはレーナード・スキナードの「スウィート・ホーム・アラバマ」だったりする・・・また、予想と違い、単なるサクセスストーリーでは無かったことに満足した。 見所は、銃を暴発させたチュダー・ボブ!これからも男の機能を果たせそうで安心した♪
映画として完全度が高い
ヒップホップ界の伝説、エミネムの半自伝的映画。自ら本人役として主演していますが、演技上手いですね。 アメリカの貧しい若者の生活を、ラップバトルを中心に淡々と描いています。 起伏に欠ける展開ですが、エミネム先生のラップバトルがかっこよすぎる。それで満足。 ラスト→エンドロールの流れは鳥肌モノ。
30年後のデトロイト
暴動があった時と変わってないんだなーと。 皮肉なことに定期的に伝説のミュージジャンが生まれる街になった、 街の煙たい感じや車の鍵の音のシズル感ってやつが妙にリアルというか同じ空間にいる想像ができた。 hiphopにハマった。
良いドラマ
15年ぶりに観た。15年前映画館で見てエミネムが成り上がる様を自分と重ね合わせ帰りの電車で意気揚々としていた事を思い出す。 15年経って観ると、真新しさこそないけど、よく出来た良いドラマだなと思った。 最初がラストの伏線になっているところは鳥肌が経ったし、黒人の中で1人生きてく白人の難しさと苦悩、これでもかというくらい最悪な状況。もう這い上がるしかない環境はエミネムに感情移入するしかない。 当時ブリタニーマーフィー可愛いと思ってたけど、今見たらメンヘラビッチにしか見えなかった。 王道サクセスストーリー。
エミネムに興味もちました。
ラップあんまり好きではないんですが、好きになってしまったかも。 すごいかっこよかったです。でも放心状態の時の顔には受けますね(笑) デトロイトの人口約8割が黒人というのを見ました。出演者も圧倒的に黒人が多く、あんな中に白人の人がいたら浮いてしまうのもわかる。正直恐ろしい。何されるかわからない。現地で生を得た人はどんな気でいるのか。酷いことを言いますがそう思えてならない。 言葉と表現ってすごいなと感じますね。
エミネム
エミネムを聴く時の印象が今までと変わってくるかも。 エミネムを聴きながら、映画のシーンが思い浮かぶんだろな〜〜と思った。 白人がラップをやるってのも、あんまり意識してなかったけど、あんなに差別の中やってたんだーと改めて知った。 ラップのことをあんまり知らない自分でも、 聞いてて、エミネムのビートは気持ちいいな、と思った。 エミネム、かっこよかった
伝説のラップバトル
白人がヒップホップなんて・・・とか言ってる奴はまずこれを見ろ。と言いたくなるような作品。エミネムの自伝映画ですね。 最後のラスボスとの対決は本当に映画じゃなくて、ガチンコラップ勝負のライブ映像にしか見えませんでした。
カッコいい!
昔公開されてすぐに見たんだけど、また見たくなってブルーレイバージョン見ました。 やっぱりエミネムはカッコいい! まぁ最初はビビりでダメだったけど、最後のバトルシーンは圧巻でした。 でも一番好きなシーンはエミネムが妹リリーをかわいがるとこ。 あれはすごい好感が持てる。 まぁアメリカの良い所、悪い所見た気がします。
hip hop
言わずと知れたヒップホップ映画、これを見てヒップホップ好きになった人も多いと思います。内容が難しくなくヒップホップを知らない人でも十分に楽しめます。好きな映画の1つですね。アメリカっぽさが出ててそこのギャップも面白いです。ただラップの部分がどうしても英語なのので韻が分からないし翻訳もそれであってる?と疑問があるのが難点ですかね。
全40件中、21~40件目を表示