劇場公開日 2011年9月17日

  • 予告編を見る

「謎解き&ホラー」ザ・ウォード 監禁病棟 green condomさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5謎解き&ホラー

2011年12月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

料金の安い日だったので、とりあえず映画館に行ってみてから、時間の合う映画を選んだら、この映画になりました。
見る前は、「かなり重そうな映画だなぁ」、と思っていましたが、見てみるとそれ程でも無かったですね。
精神病を抱えた犯罪者が送り込まれる先、”ウォード(隔離病棟)”を舞台にしたサスペンスホラー。主人公は何故そこに居るのか自分自身でも分からない状況の中、必死に脱走を試みます。その内に、同じく隔離されている患者達をも巻き込んでいくんですが、しかし一人また一人と、、、。

しかも単なるサスペンスだけでなく、ホラー要素も沢山入ってます。正直、観ていて、「これは一体どっち路線の映画なんだ?」、と戸惑いましたし、最終的には「ホラー要素いるのか?」ってちょっと思いました。ただホラー要素があった為に、予想に迷ったのも事実で、卑怯なやり方のような、そうでもないような(^^;

ただ、あーでもない、こーでもないと結末を予想しながら見ているのは結構楽しかったですね。
系統的にはシャッターアイランド系の映画だと思います。シャッターアイランドはディカプリオの残念な演技のせいで、途中寝落ちしそうになりましたが、この作品は最後までしっかり、頭を働かせる事が出来ました。

ただまぁ、正直言うと、レンタルでもいいかなぁ、と言った所です。

green condom