劇場公開日 2011年9月1日

  • 予告編を見る

「動物目線( Д) ゚゚......凄いです!」ライフ いのちをつなぐ物語 51ですさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0動物目線( Д) ゚゚......凄いです!

2011年9月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

知的

人類は、なぜ文明を持ったか???
それは、人間だけが道具を使うことができたから....そんな概念が覆るドキュメンタリーでした.....。

ここで登場しるアリンコなんか、高級マンションの建築から、キノコ栽培農場まで作って生活している......凄すぎます....。

硬いヤシの実の皮を剥いて一週間置いて熟した頃、専用の砕き場で割って食べる.....子供達も遊びながらそれを学んでいく.....ほのぼのしました....。

また、どの動物も生きるため、次の世代に命を繋ぐために一生懸命ですね!.....冒頭のアザラシや子育てをするカエル.....感動的ですね!

コモドオオトカゲは、怖いですね!
大きな水牛の後ろ脚にひと噛みし、バクテリアを注入.....あとは、水牛がお亡くなりになるまで、じっと待っていました.....。

ハゲタカも凄い.....骨を上空から落して砕き....中の髄液でもチュウチュウするかと思えば、まだ大きいまま丸飲み!....
消化できるそうです......。
また、この落下砕き術も中々ノウハウがいるみたいです.....。

渋温泉のニホンザルも出てきました....。
ナレーションでは、すべての猿が温泉に入れるわけではありません...って言うから、やっぱ、水が怖い臆病者もいるのかなと思っていたら、ある特定の力のある部族しか入浴できないようで.....知らなかった......。
運良く、その部族に生まれた子猿は、気持ち良さそうに入浴してましたが、それを凍えながら周りで見ている猿さん達......悲しかった.....なんか、人間社会でいう貧富の差みたいなものを考えてしましました......。

51です