劇場公開日 2011年9月1日

  • 予告編を見る

「新鮮味まるでナシ。宗教的解釈が不快。」ライフ いのちをつなぐ物語 お水汲み当番さんの映画レビュー(感想・評価)

3.630
19%
51%
26%
3%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

2.0新鮮味まるでナシ。宗教的解釈が不快。

2020年8月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

映像は、よくがんばって撮りましたね、という野生動物の実写集ですが、残念なことに新鮮味がまったくありません。

この手の映像って、テレビで日常的に流されているから、どうしても「無料感」が漂うところが残念なところです。

その映像を、むりやり「家族のきずな」みたいな独善的かつ思い入れタップリのナレーションでつないでいるわけですが、ごめん。
あまりにも白々しすぎて、このナレーションのせいでマイナス2点ぐらいになってしまいました。
(つまり純粋に映像だけだったら、撮影の苦労に敬意を表して★4個あげてもよかったという意味です)

WWFとかBBCとか、この映像の出所が「その手の人たち」なので、「キリスト教にもとづく家族の価値観」を押し付けようとしたかったのでしょうが、あまりにも宣教師じみた解釈の押し付けに、ほんと辟易としました。

期待して、公開初日に観に行ったのですが、ガッカリでした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
お水汲み当番
「ライフ いのちをつなぐ物語」のレビューを書く 「ライフ いのちをつなぐ物語」のレビュー一覧へ(全30件)
「ライフ いのちをつなぐ物語」の作品トップへ