劇場公開日 2011年12月23日

  • 予告編を見る

「もうそろそろいいでしょう。。」ニューイヤーズ・イブ Blueさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5もうそろそろいいでしょう。。

2011年12月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

豪華キャストx季節もの、イベントを題材にした映画は もうそろそろネタ切れですね。 全米公開でも不評だったようなので、期待せずに観たら そこそこ面白かったです。 でも、どこが“面白くなかったのか”も分かってしまうような 雑な構成です。 印象に残った順に、ザック・エフロン、ヒラリー・スワンク、リア・ミッシェル、キャサリン・ハイグル、アシュトン・カッチャー、ジョシュ・デュアメル、ロバート・デニーロ、ハル・ベリー、ジェシカ・ビール、ジョン・ボン・ジョビ、サラ・ジェシカ・パーカー、ミシェル・ファイファー、ソフィア・ベルガラ、その他。

一人『ハイスクール・ミュージカル』の ザック。 一人『グリー』の リア(彼女はまぁ良かった)。 即席親子(デニーロさん家)と 即席夫婦(ジェシカさん家)、ついでに 即席恋人(キャサリン・カップルとジョシュ・カップル)は 互いを結ぶものがイマイチ表現できておらず “愛を感じない”。。ここは肯定しておくべきか、「熟女に夢を与える配役」という点では ちょっぴり新鮮(でも かなりの違和感、、苦笑)
出てるのは知ってたんだけど、アビゲイル・ブレスリンちゃん。 『私の中のあなた』でお姉ちゃん想いの可愛い女の子を演じていた、あの面影は どこへやら。 ふつうのティーンエイジャーに成長しちゃって、その変貌ぶりに 演技を見ずに顔ばかり見つめてしまいました。。
個人的に注目したいのが スピリチュアル・ドクターを演じた カーラ・グギーノ。 地味な役どころでしたが、あの真剣な表情が笑いを誘って 良かったです。

『バレンタインデー』を撮ったゲイリー・マーシャル監督作品というだけで、内容(役どころ)は全く 別物。 ヒラリー・スワンクが ジェニファー・ガーナーに見えても 学校の先生ではないのでお間違いなく。 ついでに ジェシカ・ビールとも絡みはありません(ネタバレ ごめん、、) あと、エンドロールで巻き返そうとして NGシーンを映すのは ジャッキー・チェンのアイデアなので 豪華キャストをそろえたなら 中身で勝負してほしいものです。

年末年始のテレビの特番だと思えば、楽しいかも。 …なんなら季節を気にせず テレビで見る(DVDを待つ)のもいいですよ。

Blue