「なんだこれ」インモータルズ 神々の戦い ゆうたろうさんの映画レビュー(感想・評価)
なんだこれ
クリックして本文を読む
もうなんか自己完結しとるんとちゃうん?と聞きたくなるような作品。
全体的に「まとまりがない」、「投げっぱなし」の展開の数々。まるでばらまいた伏線を全て無かった事にされたかのような、もどかしいというか意味が分からないというか、どうしてこうなったとかそんな感想ばかりが浮かんできました。
最古のファンタジーである神話を悪い意味でそのまま再現していると言いますか。
製作者と視聴者を繋ぐ道にフィルターがなく、大変理解に苦しみました。
あと小道具が安っぽい。冒頭の巫女達のシーンで思わず目を瞬かすレベル。
何かの間違いかと思いましたが、物語が進むに連れて確かな諦めへ変わりました。
撮り方が悪いのか、演技が悪いのか、小道具が悪いのか知りませんが、悪役を演じる俳優さんからの小物臭もなんだかなぁ、という感じ。
ストーリーの展開上、或いは仕方がなかったのかもしれませんが、一体誰が主役なのか、という所も問題がありました。
肝心な所で主人公が脇に追いやられていたりして、神々とのバランスが非常に悪い。
アクションシーンは流石でした。テセウスの力強くも流麗なアクションは手に汗握る白熱ぶり、神々に関しては若干食傷気味とは言え、スローモーションを多用した例のアクションシーンは興奮モノでした。
アクションシーンは誰が見てもかっこいいと言えるのではないでしょうか。
少々バイオレンスなシーンがあり、グロいというよりもエグい。
神官の舌切りや巫女達の惨殺、アテナの殺害シーンはその手の物に慣れた人でもやや不快感を感じ得ない。
良く言えばリアリティーに溢れていました。
見終えて感じたのは戸惑いでした。
とてもやるせない。
コメントする