「金ピカの戦い。」インモータルズ 神々の戦い ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
金ピカの戦い。
「300」の製作陣、っていうから楽しみにしていたのに(汗)
監督があのターセムだったとは^^;
多分ダメだと思ったらやっぱりダメでウトウトしてしまった。
(落下の王国でもグーグー寝たクチでして。合わないのかな。)
というより、あの殺戮現場を(何回首が飛んだか数えてみよう)
ずーっと観せられてウンザリしてしまったのかもしれない、が。
アレだけ金ピカの男たちがワンサカ出てきて(神だの人間だのと)
絶対盛り上がりそうな物語なのに(ギリシャ神話ベースだしねぇ)
一体なにを描きたかったんでしょう。人体破壊のすべてかしら。
軽い気持ちで観に行くと気分的に泥沼に嵌るような作品ですね。
あー間違っても3Dはやめといた方が^^;
自分に向って首がビュンビュン飛んできますよ。どーなの、それ。
うーん。。同じ(いや違うな^^;)残酷さでも流血度でも、「300」は
面白かったのにと思うと、これは製作陣がというより、
単にZ・スナイダーの作品だから好きだったんだろうなと思った。
で、そのスナイダーの新作「スーパーマン」で主役をやるらしい
H・カヴィル。あまり好きな顔じゃないけど~(ゴメンねぇ)ザックの
だから必ず観るわ。なんて思いつつ演技はまずまずかと思った。
その他悪役にはこのオジサン、M・ローク(相変らずキモコワい)、
壮ゼウスにL・エヴァンス(一押し)、老ゼウスにJ・ハート(納得)、
パイドラにはF・ピント(売れっ子ですねぇ)と豪華キャスト目白押し。
もう少し脚本が良かったら。。。
内容が面白かったなら。。。
って考えてしまう残酷破壊系の映像だけ凝りまくり作品でした。
観所違えば、楽しめるのかもしれませんね^^;
(神々映画ってまだブーム続くのかな?人間映画でいいんだけど)