イグジット・スルー・ザ・ギフトショップのレビュー・感想・評価
全21件中、21~21件目を表示
ウサギとカメ
公開が残念ながら延期となってしまいましたね。残念です。久々に良いドキュメンタリー作品と出会ったのにこんな事になってしまうとはでも、参考にならないレビュー書いておきます。
ステーヴン スピルバーグが多くの映画人に尊敬されるようにバンクシーも多くのストリートアーティストに尊敬されているのでしょうね。本編には様々なタイプのアーティストが出てきますが、まさかある日突然自分が仕立てられたら怖いですね。本編の主人公のようにある世界を魅せられてしまったら抜けられなくなるのでしょうね。きっと。
小さい頃からカメラが大好きだった主人公のテリー。彼はあることがきっかけで伝説のストリートアーティスト、バンクシーと出会うが徐々にストリートアートの世界にのめり込むようになりやがて彼自身による革命が始まるのです。
ドキュメンタリーなので普通の映画のような注目点はないのですが、まあ、このテリーという男の壮絶なジャーニーというか物語そのものが本当に興味深かったです。まさか彼がウサギとカメのカメになるとは映画の始まった時は夢にも思いませんでした。しかし、本編のカメはウサギに操られていたに過ぎないのでしょうかね?その辺りが面白かったです。
まあ、単純に興味深いドキュメンタリーである事は間違いないです。どこまでがアートでどこまでがそうでないのか等といったテーマにも触れています。是非多くの人に観てもらい考えてほしい作品です。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全21件中、21~21件目を表示