「怒涛のアクションの連続!」バイオハザードV リトリビューション りりーさんの映画レビュー(感想・評価)
怒涛のアクションの連続!
今回は、どんなストーリーになるのかと楽しみにしていたし、不安もあったけれど、こうきましたか。
アンダーソン監督、やってくれますね!
ミッシェル・ロドリゲス演じるレインやシエンナ・ギロリー演じるジル、はたまた、オデット・フェールや中島美嘉まで、再出演。
懐かしく、嬉しかった。
中島美嘉は、前回同様似合ってるよね(褒め言葉です)。
見どころは、何といっても、怒涛のアクションの連続。
アクション好きにとっては、息をもつかせぬ連続アクションが素晴らしかった。
しかも、そのアクションが美しいのだ。
ミラの長~い足が、ああなって、アンデッドがこう来て、拳銃を取って、撃って、足を払って・・・・・
本当に怒涛でした。
ミラは、美しいね。
まあ、ストーリーはあってないようなカンジですが、楽しめれば良いと思う。
「バイオハザード」&3Dの私の楽しみ方の一つは、何が飛んできても、迫ってきても、目を逸らさないぞ!というのがある。
前回は、頑張って最後まで目を瞑らなかったぞと油断したその時、不覚にも「あっ!」と避けてしまった。
それもサングラスなんかに。
それが悔しかった。
で、今回は頑張るぞ!と意気込んでいたのに、初っ端から、目を瞑ってしまった。
残念。
でも、それくらい、3Dの効果があった。
「バイオハザード」シリーズも、次回作くらいで終わるかもしれないな~。
りりーさん、
コメントありがとうございました!
軽口を叩く余裕の出てきたきびなごです。
心配してくださってありがとうございます。
映画で気力回復しながら頑張りますよ(笑)。
りりーさんの方も、季節の変わり目で体調を崩されぬよう。
りりーさんの本レビュー、読み逃してましたよ。
怒涛の、そして美しいアクション。そうなんですよね。
ミラを筆頭に、皆、アクションする姿が美しいですね。
僕もあれだけ長々レビュー書いてましたが、役者さんの美しさについては書き損ねてましたよ。
最終章でのアクションも今から期待大ですねえ。
このご夫婦で他のゲーム映画化企画があるという話は初耳だったので、ちょっと調べてみたんですが……
監督、あのバカ売れゲーム『モンスターハンター』の映画化を企んでるんですか!!?
実現したら、女性版『タイタンの逆襲』みたいなアクション大作になるのかしら。
(同じゲーム映画化の話で言うと、個人的には全米で10月末公開予定の
『サイレントヒル』続編が死ぬほど楽しみなんですがね〜。少数派かな)
こちらの返信にはお気遣いなく……とお互い書きながら
なかなかリレーが続いちゃってますが(笑)、
また気が向いた時にでもご意見聞かせてください。楽しみにしてますね。
こちらも、今度こそベーグル思い付けるよう精進していきます(笑)。
ではまた!