「タイトルなし」ロスト・アイズ ソルトンさんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルなし
クリックして本文を読む
主人公が徐々に視力を失っていく展開が本当に不安。自分に置き換えても失明ほど避けたい病気は無いと思うから本当に怖い。だから目の手術後、全く見えない状態で入院を拒み姉の家で生活するって言い出した主人公の行動は、ホラー映画ならではの展開とは言え正気の沙汰ではないと思った。
手術後、主人公が会話している相手の顔を映さない演出は良かった。まるで「犯人は誰でしょうね?」と制作者からトランプを伏せて示されているような感じであるし、相手の顔や表情が分からない失明者ならではの不安を伝えてくれている。ただ、犯人の素顔が判明する迄の顔隠しとしての演出としては弱かった。1回だけ出てきた看護師が入れ替わっていてもなくても、そんなに驚きは変わらない。それに御近所婆さんと犯人が実は親子だっとか、婆さんの目が実は見えていましたって設定も要るのか疑問。有っても良いんだけど、この作品では上手く活かせていたとは思えない。
自身が誰にも認知されない事に不満に思っていた真犯人が、警察に囲まれた時の台詞「俺を見るな」ってのは有りがちだけどグッドでした。
この作品、サブスクや近所のレンタル店では見当たらなかったから、始めて宅配GEOを利用した。また利用します。
コメントする