こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!のレビュー・感想・評価
全6件を表示
以外と面白い
...............................................................................................................................................
両津の幼馴染の深田の娘が、警察幹部の娘と間違えられ誘拐される。
犯人は深田の元夫と、両津の知り合いのおっさんだった。
おっさんには警察の間違いにより人生を狂わされた恨みがあった。
2人とも悪人ではなく、深田の元夫は自分の娘ということも知らなかった。
深田に惚れて結婚を考えていた両津はこの事件に尽力する。
そして自らおっさんの乗る船に行き、女の子を助ける。
おっさんは船を爆破して自殺を図ったが、間一髪両津が助ける。
結局深田の心が元夫にあるのに気付いた両津は彼らのヨリを戻させる。
...............................................................................................................................................
ドラマでやってたのは知ってたが、見てはいなかった。
興業的には失敗だったみたいだけど、割と良い映画。
香取の両津役もまあまあハマってたように思う。
深田って幾つになっても可愛いなあ。
そのせいでカリナがゴリラにしか見えなかった。
いや、嫌ってるわけじゃないよ。ホンマにそう見えた。
ラサール
速水もこみちの中川役は雰囲気ピッタリ。しかし麗子はもっとグラマーじゃなきゃ・・・やっぱり両さんはラサール石井だよな~などと思っていたら、なんと両津の父親役で登場してた!
おもしろかった。いわゆる「こち亀」と違うから許せないと言わない人にお勧め。
全体的な評価が低いから、おもしろくないのかと思っていたけど、すごくおもしろかった。
アニメはほぼ全部見たし、原作もかなり読んで、TVドラマも見ていました。
いわゆる一連の「こち亀」とはだいぶ方向性がずれているけど、これはこれでいいと思う。
いわゆる「こち亀」みたいなのは最初だけで、あとは、割とまともな犯罪映画になっていました。
でも、あくまでベースは原作の、両さんの子供の頃の勝どき橋の話(よく覚えてないけど、原作にあったと思う)だと思う。
キャストがすばらしい。
香取慎吾さんがダメという人が多いようだけど、香取さん以外、両さんできる人いないと思う(いまさらラサール石井さんでもないでしょう?)。
速水もこみちさんもいいし、香里奈さんもイメージが合っている。伊武雅刀さんも相変わらずいい味出していました。
この映画で特によかったのは、深田恭子さんと平田満さんです。
深田恭子さんはきれいだし、うまいし、よかった。深田さんが出てくるだけで、映像がすごくよくなるというか、きれいになる。
一番よかったのは、平田満さん、最高でした。
この映画のテーマだと思うけど、冤罪被害者のイメージにピッタリだし、すごくいい人なのに、犯罪に走らざるをえなかった気持ちを、すごくうまく表現していました。
子役の人も、みんなうまいし、かわいくてよかった。
「こち亀」は原作がありあまる程あるし、うまくやれば、平成の寅さんみたいなシリーズになりそうな気がするので、是非シリーズ化してほしい。
作りかけのスカイツリーが、始まりの感じを出していたし、第一回マドンナが深田恭子さんということで、いけるのではないかな・・・・?
いいじゃないか!!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
香取慎吾版こち亀の映画化なわけだけど、正直ドラマは全然面白いとは思わなかった(;´Д`)
何でこんな豪華キャストを使ってこんな下らんドラマを作ったんだろうと不思議地不思議で仕方なかった。
初回を観て「駄目だこりゃε-(´・_・`)ハァ・・」と思ったのも、全体のトーンが全然こち亀の雰囲気じゃないから。
何だか鈍重でテンポも悪いし、所々に挟み込むギャグもつまらんし。
単に香取慎吾がわーわーがなり立ててるだけで、中川と麗子と大原部長は単なるお飾りに過ぎない( ̄- ̄)
それでわいわいがやがややって、毎回ラストにいい話っぽい終わり方にしてまとめるだけの、ほんと適当なドラマだな~~~~と飽きれてたのが正直なところ。
それでドラマが終了したかと思いきや・・・この映画化。
「勝鬨橋を封鎖せよ」といういかにも『踊る大捜査線』に便乗したようなタイトル。
ほんっっっっっっと~~~~~~~~にいい加減にしろ!!!!!!!!ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!
と思っていたのだが・・・
思いのほかいい映画に仕上がってるという話を聞いて、いざ劇場に足を運んでみると・・・
エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ
何このドラマ版とは桁違いの完成度は!?
原作の漫画で俺が大好きな「勝鬨橋」の話を土台に、いくつかのエピソードを織り交ぜて作ってあって、かなり強引ではあるけど一応ちゃんとした話になってる!!!!!
そしてドラマで何回も出てきたくだらんCG処理は一切なし。
明らかに『男はつらいよ』を意識した展開と落ちには、かなり昔に見た寅さん映画を思い出すし、舞台が葛飾柴又ということもあって寅さん映画みたいな展開がまた絶妙にマッチしてると言わざるを得ません。
深キョンの演技も素晴らしい(・∀・)イイ!!
シングルマザーで旅芸人一座の座長という、映画オリジナルの設定はいかにも取って付けた感があるけど、見事に難しい役どころを演じてる。
子供とのやり取りはほんとに母親っぽい。
交通整理のおじさんが誘拐犯だったという落ちも意外だったし、この役を演じた平田満もΣd(゚∀゚d)イカス!
警察に誤認逮捕されたおかげで人生を狂わせてしまったせいで冷酷な犯罪者になったけど、悪人にはなりきれないという難しいバランスの演技は((;゚д゚))ス、スゲェ
孫を誘拐された誤認逮捕した当時の警官である夏八木勲の謝罪した後に
「もう少し分別ある行動をして欲しかった。」
この台詞も(・∀・)イイ!!
谷原章介もほんと見事(゚∀゚)
実は深キョンの旦那だけど、つい魔がさして犯罪の片棒を担ぐことになってしまう情けない男の雰囲気が十分出てる(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
そして素晴らしいのが空撮。
こち亀の魅力の1つが、東京の風景だと個人的に思ってる。
単行本の表紙やコマ割りで良く都内の風景画を使ってるけど、そういう意味でも原作のこち亀に通じると思うし、空撮で東京の魅力が良く引き出せてる(・∀・)イイネ!!
事件が起きてからの怒涛の展開と人員を総動員するシーンはテンポも良く緊迫感が良く出てると思う。
「レインボーブリッジ封鎖されてねえじゃねえか!!!」
このシーンは予告編でも流れてたけど、『踊る』をぱくりやがったな?( ゚Д゚)ゴルァ!!と最初は思ってたけど、「レインボーブリッジを封鎖せよ」よりもずっといい出来だし、緊迫感もその比じゃない。
そして事件が解決した後、深キョン親子が見る勝鬨橋が開いた風景の美しさ!!!(∩´∀`)∩ワーイ
勘吉君は嘘をつかないことを証明したわけだし、夕日をバックにして見事に開いた勝鬨橋を観た途端もう涙腺が決壊しました。・゚・(ノД`)・゚・。
まさか香取慎吾版こち亀で泣かされるとは(;・∀・)
悪く言えば「こち亀のいいとこ取り」なんだけど、昨今の原作レイプ映画、金儲け狙いの連ドラの映画化なんて「いいとこ取り」すら出来てねえんだから、ラストの勝鬨橋のシーンでもう「完全勝利」ですよ(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
まあ突っ込みどころも満載ではあります(^_^;)
中川と麗子が相変わらず置物的なキャラになってるし、沢村一樹演じる刑事部長?的なキャラがあまりにも聞き分けが良過ぎる(;´∀`)
そして両さんの単独行動をすんなり許してるし、夏八木勲もほんとすんなりと平田満のところに行くのも「警察ってそんな人情的な機関か?」と言いたくなるヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ぶっちゃけ言うと、他のキャラが両さんをひたすら甘やかしてるだけに移ってしまう。
でも・・・
そんなのはこの際どうでもいい!!!!
あれだけ駄目なドラマをここまで素晴らしい映画に生まれ変わらせたわけだから、この制作陣の頑張りと熱意を評価したいです( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
こち亀という漫画の持つ面白さ、良さを最大限に引き出せてるし、何よりも駄目と思って観に行ったのが実は・・・という意外性もあいまって、こち亀映画版として大成功だと思う(^O^)
平成版『男はつらいよ』に成り得る名作\(◎o◎)/
条件付きで人にすすめる事ができます。
1.子供向けの作品と理解できない。 2.漫画とアニメのこち亀に強い思い入れがある。3.漫画こち亀の設定を知らない。4.カリナさんの大フアン。以上の条件にあてはまる人には勧めることできませんが、それ以外のひとには娯楽作品としてよかったといえます。犯人に同情ができる説明があるところがよかつた。被害者家族・・?が犯人への言葉がむねにしみました。
全6件を表示