「アグレッシブ貞子」貞子3D アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
アグレッシブ貞子
クリックして本文を読む
ちょっと前に「邦キチ!映子さん」というマンガで紹介されてて、そこで興味を持ってdtvで視聴。いやいや、ある意味期待通りでした。本作を観る時は「リング」を観るぞっという気持ちではなく、「シャークネード」観るぞっという気持ちなら腹も立たないのではないでしょうか?
でも、もう少し石原さとみ無双してて欲しかったとか、蜘蛛貞子がワラワラ出てきて欲しかったとか、やはりB級作品としても不満が残るデキではありますが。それでも笑えるシーンは多数あります。個人的に足が引っ掛かって穴が通れなかった貞子には爆笑でした。あの足だったらテレビも通れなさそう。
これを機に「ホラーっぽい予告からコメディな内容」に完全にシフトした貞子さん。ま、サメ映画もジョーズから始まって「シャークネード」等に変遷していきましたし、ホラー映画の行き着く先はコメディなのかもしれません。それだけ貞子さんが市民権を得たという事なのではないでしょうか?
コメントする
かいりさんのコメント
2020年8月2日
子供の頃、プーさんのおしりが木に掘った穴にはまって抜け出せなくて、ピグレットがプーさんのおしりに絵を描いたりするっていうお話を思い出して微笑んでしまいました。