「復讐相手をキャッチ&リリースする新しいタイプの復讐劇」悪魔を見た かちかち映画速報さんの映画レビュー(感想・評価)
復讐相手をキャッチ&リリースする新しいタイプの復讐劇
クリックして本文を読む
復讐相手をキャッチ&リリースする新しいタイプの復讐劇。ギョンチョルが懲りずに何度も犯行に及ぶのは胸糞。根っからの極悪人なのでスヒョンに早く処理して欲しかった。
最後までスヒョンに怯まず抵抗してきたのは潔い。彼に感情移入は全く出来なかったが、ヒール役としてはかなりインパクトある。ギョンチョルが何故歪んだ性格になったのか興味ある。女性に対して異常な執着があることは分かった。
最後家族にギョンチョルを殺させるのは斬新なアイデアで面白い。でも家族からしたら最悪だよね。ドア開けたら生首転がってくるんだから...トラウマになるだろうなぁ。
復讐ものってスッキリ終わることが多いんだけど、今作はスヒョンの失ったものが多く重くて苦しい余韻が残る...。
恋人、義父、義妹、全てを失ったスヒョンの絶望が最後1人で泣きながら歩くカットから伝わってくる。復讐したら復讐され返される危険もある、復讐することのデメリットを描いた映画は珍しい。ただ復讐相手を殺してハッピーエンドみたいな映画よりも、この手のタイプの方が好きかも。
コメントする