「これって犯人への罰になるか???」悪魔を見た penguinさんの映画レビュー(感想・評価)
これって犯人への罰になるか???
クリックして本文を読む
犯人への復讐が終わった瞬間、犯人の家族のことがかわいそうになった。特に子供。親だって悪いことはしてないよね??自分の家族に殺されたことが犯人への罰になるとすれば、犯人には家族への愛情があったことになる。
しかも犯人はギロチンで苦しみは一瞬。主人公の恋人なんて生きたまま腕を切断されたのではなかったか?それに比べれば、って気がする。
あと、犯人の家族背景が甘い気がする。両親、子供と同居?両親から虐待されてたとか、そういう背景なしに突然変異的にあのモンスターが生まれたのだろうか?妻がいないのはあのモンスターから逃げたと理解できるが、モンスターの子供はこのことがトラウマとなり、将来モンスター二世になりそうな。
見始めてしばらくしてみる気が失せていったん中断したけど、評価がそこそこいいので見続けいたら、だんだん途中からモンスターが身体を傷つけられながらもあまりにも元気(?)なので笑ってしまっていた。ほかのレビューにもあったが、この怪演こそが映画の高評価につながっていると思えた(悪役がいいほど見ごたえが出る典型)。斧や包丁などを見せて恐怖を想像させて、実際の切断場面などを見せない演出も良かった。犯人への肉体への攻撃は直接観客に見せて痛さを実感(?)させるところはあったね。
コメントする