「元気をもらいました」DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう? roricoさんの映画レビュー(感想・評価)
元気をもらいました
クリックして本文を読む
AKBの女の子たちはみんなかがやいてるなあ!と尊敬できる一本です。
「仕事」や「夢」をまっすぐに見据えている素直さに、
喝をもらえたようなきがしました!
メンバーそれぞれへのインタビューが主なので、
AKB主要メンバーのキャラクターをまったく知らないと全然意味がわからなーいかも?
(女の子見てるだけで幸せ、という人ならそれでもOKだと思いますが)
ただものすごいオタクじゃなくても、
AKBがかわいい女子好きなら十分楽しめるし、なにやら泣けます。
選抜やチームワークをめぐる、いろんな「うれしい~!」「悔しい~!」という
みんなの感情に色々共感してしまいました。
ふつうの女の子の、
ふつうのいろんな魅力が詰まっています。
個人的には、(わたしはにわかファンなので)
ボーイッシュだと思っていたさえちゃんが、
すごい女の子っぽいかわいい笑顔を見せてくれたり、
とても冷静に自分を見つめているともちんとか、
意外性がたくさんあり、嬉しいかぎりでした。
正直峰岸さんや横山さんとかは全然知らなかったので、
こんな子なんだとファンになってしまったり。
優子ちゃんは言うことに迫力がありました。
あっちゃんはたいへん綺麗でした。おーらが…。
もっかい元気を出したくなったら見に行くと思います。
AKBにわかファンにおすすめおすすめです。
コメントする