RED レッドのレビュー・感想・評価
全121件中、21~40件目を表示
外見は強面だけど内面はセンチメンタル
ブルースウィリス扮する元CIAエージェントフランクモーゼズは、自宅で暗殺ユニット銃撃による総攻撃を受けたがカンザスシティに向かった。メアリールイーズパーカー扮する親しく電話で話していた年金事務所のサラにも危険が及ぶとしてフランクはサラを強引に救い出し、モーガンフリーマン扮するジョーマシスに会いに行った。外見は強面だけど内面はセンチメンタルなフランク。ブルースウィリス主演作でモーガンフリーマンと共演と言うだけでもワクワクするね。若干コメディタッチを含めながら迫力満点のアクションはたまらんね。
人生最後の恋
2022年 37本目
名優にひれ伏す映画。
キャスティング勝ち V (≧▽≦) V
かつ、それを殺さない演出 V V
男性陣はあり得るとして、女性スパイにミレンさんを引っ張り出してくるセンス!!!しかも、この設定!!! 誰が思いついたのでしょうか?脱帽です。
ヴィクトリアとイヴァンの恋物語。若い人がやるとコントになってしまうのだけれど、このお二人が演じるとなんとロマンティック。毅然とアプローチを受けるヴィクトリア。臆せず愛をささやくイヴァン。貫禄が違う…(ため息)。
パーティに潜入して工作するヴィクトリア。立ち姿だけで見惚れてしまう。
ボーグナイン氏の高笑い。若造をひよっこ扱いして、普通ならいら立つ場面なんだけど、この方だと何も言い返せない。しかも役が金庫番!!!CIAの機密情報を管理する役柄なんだけど、映画記憶の金庫番にも見えてきて…。 この方以外に考えられるだろうか!!!
マルコヴィッチ氏の演技初めて観ましたが、さすが名優(迷優?)の名をほしいままにしているだけある。「ありえな~い」「なんだそれ~」と指さして笑いたくなるけど、その一方で、この、ひょっとしたらありえるかもと思わせられるマジックは何なんだ。
アクションも物語の展開もゆるゆる…。でもだからゆったりと楽しめます(笑)。「死にに行くようなものだ」って、そんな緊張感ないじゃん!!!
このメンツで、まさかのアクション主体映画。
このメンツだから、もっと心理戦みたいなスパイ映画かと思ったら、徹底的にドンパチに尽きる。あっけにとられるとともに、その突き抜け感がいつか癖になる。
しかも!! ベタだけど、ベタが様になってうっとりとして仕舞うシーンも。CGで「ありえな~い!!!」と叫びたくなるアクションシーンも、役者の存在感にみとれてしまう。
さすが名優達。つっこみたいけどつっこみを忘れて、「はあ~」とため息が出るゴージャスさ。
もう、名優たちの貫禄を味わう映画です。
55歳でリタイア扱いには不満も感じるけど(ハードワーカーだから、早い設定?)、
何気ないふるまいに格の違いを見せつけられて、ひたすらひれ伏し憧れてしまいます。
こんな風に若造に格の違いを見せつけられるようなシニアになりたいな。
お気楽に見る映画。にしては贅沢すぎるぅ。
映画に、役者に、何を求めるかで評価はいろいろだと思いますが、
こんなお遊び映画があっても良い。
シーン、シーンを繰り返し堪能したくなります。
武器不法所持では?
ブルース・ウイルスの真骨頂
アクションコメディなのかな?
アクションコメディなのかな?
危険な年金生活者って設定は面白い。
ブルース・ウィリスは年寄りって感じじゃないけどね。
危険な男なのに彼女にメロメロって感じがもっと出てると
ギャップが面白かったんじゃないだろうか?
モーガン・フリーマン死んじゃったのかな?
あれはもったいない。。コメディなんだから生かしておいて
続編に登場させてほしいよね。
ラストの陰謀を企てていた人たちがなんだか
唐突に出てきた感が強いのと、ラストシーンとしては
弱いよなあ。。。
続編みたいので早くプライムかネットフリックスに
出てきてほしい。
気軽に、頭使わず、スカッとしたいときにどうぞ
最高だいすき 俳優もみんなお気に入りの人ばかりで アクションもユー...
オヤジたちのアクション映画
最高のアクション・コメディ!
デンジャラスシニアたち大活躍!
REDの意味からすると当然なんですけど、ヒロイン含めてご年配世代が勢揃いな作品でした。でも、このサラ役のメアリー=ルイーズ・パーカーが、年齢を感じさせず、若くてセクシーで、後から歳を知ってびっくりしました!まあ、ヒロイン一人だけ飛び抜けて若くすぎたら違和感アリアリだから、ベストな配役でしたね。新たなキャラが登場したら、基本昔話から始まるのが微笑ましかった。話題はえげつないけど(笑)
バンバン銃撃されてる中で、隠れることなく、のんびりぬいぐるみから武器を取り出したり、大事なコンタクトレンズを落として敵と一緒探したり、全体的に緊張感が薄々でしたね。サラがゲーム感覚で潜入に参加してたのも、拍車をかけてましたね。そういう意味では良くも悪くも彼女がこの作り出していましたね。手榴弾を打ち返すのとか楽しいけど、「ありえへんて!?」って感じでした(笑)
細かいこと考えずに見たら楽しい作品だと思いました。でも、副大統領の講演会から黒幕登場まではなかなか見応えがあったから、最初からこういうトーンだったら、めちゃくちゃいい作品になってた気がする。
グランパの恋
グランパなどと現役CIAエージェントのクーパー(カール・アーバン)にもバカにされてしまうフランク(ブルース・ウィリス)だったが、なんちゃって無敵ぶりを発揮し、かつての仲間ジョー(モーガン・フリーマン)、マービン(ジョン・マルコビッチ)、ビクトリア(ヘレン・ミレン)と共に暗殺される理由を探り出す。
ゆるいスパイアクション・コメディといった雰囲気だったし、老人の恋、しかも年金係の姉ちゃんサラと電話から始まる恋物語もゆるく絡んでくる。贅沢すぎる有名俳優陣のお笑い担当ジョーとマービンだったが、軍需産業の悪党宅でジョーが殺されてしまう。こ、これは贅沢の上に真剣度までもプラスしてくるのか(80歳と言ってたから殺しやすかったのか)・・・と感じた。元MI-6エージェントのビクトリアもロシア要人との恋物語があったりで、なかなか楽しい。
フランクが狙われていた理由も81年のグァテマラの虐殺事件が絡んでいた。しかも黒幕には副大統領が絡んでいた!という社会派要素まで加えてきたアクション。バリバリ現役エージェントのクーパーも寝返らせて、最後には・・・といったエンディング。『エクスペンダブルズ』なんかとも比較してしまうが、やっぱり頑張れOLDMANといったメッセージがあるのだ(まじ?)。
リチャード・ドレイファスまで出演してるし、やっぱり贅沢!個人的にはアーネスト・ボーグナインが頑張っていたことが嬉しかった。
全121件中、21~40件目を表示