「怖かった、、、。」ブラック・スワン りんこさんの映画レビュー(感想・評価)
怖かった、、、。
クリックして本文を読む
バレエをやってる人が観るにはお勧めしません。笑
実際はここまでははないだろうけど、バレエの世界のかなりダークな部分が描かれています。
配役発表の後は、プレッシャーを感じたり、悔しかったり、頑張ろうと思ったり、色々なことを感じます。
またバレエをしている人のお母さんは劇中に出てくるような、娘のバレエに角に期待して、逆にプレッシャーをかけてしまっているような人も見かけます。
白鳥の湖は、美しく繊細なオデットと王子を誘惑して騙すオデットと両方を演じ分けなくてはなりません。
ニナのように真面目で繊細な女の子には、大きな挑戦であり、プレッシャーもあります。
人は新しいことに挑戦する中で大きく成長するとよく言われますが、ニナはどんどん役に飲み込まれて、幻覚に苦しめられていきます。
その姿をみて、新しいことに挑戦することが少し怖くなりました。笑
主演のナタリーポートマンはとにかく凄いです。
バレエが大好きでひたむきに努力してきた純粋なバレエ少女、幻覚を見てどんどん狂っていく様、もちろんバレエをしている姿も、どれも本当に素晴らしかった。
ニナの追い詰められた姿は本当に、黒鳥という役に苦しめられているバレエ少女そのものでした。
これから白鳥の湖の主役を踊っている人をものすごい尊敬の目で見ると思います。笑
コメントする