「以前劇場で観たときは、このかわいらしい女優さんがエル・ファニングと...」SOMEWHERE rkさんの映画レビュー(感想・評価)
以前劇場で観たときは、このかわいらしい女優さんがエル・ファニングと...
クリックして本文を読む
以前劇場で観たときは、このかわいらしい女優さんがエル・ファニングという名前であることも知らず、ものすごく魅力的な女の子だなぁと思っていました。
昨年「20センチュリーウーマン」を見て、この子があの時の…と、彼女を追ってみたくなり、レンタル。
俳優として名は売れたものの、酒や派手な女性関係に明け暮れて、「空っぽ」な生活を送っている父親が、別れた妻との間の娘クレアと短い期間過ごし、満たされていく時間がゆっくりと描かれていて、とてもよかった。
そして、クレア役のエル・ファニングが見せるいろんな表情。ホテルのベッド中で眠っているパパに抱きつき久しぶりの再会にうれしそうなあどけない笑顔、イタリアの受賞パーティーでのドレス姿(美しい!)、ホテルの部屋でパパのガールフレンド(バスローブ姿)と朝食を共にする時のなんとも微妙な表情、夜中に目を覚ましてパパにもたれてテレビを眺めながらジェラートを食べる姿、そしてキャンプに向かうクルマの中で見せた不安に押しつぶされそうな涙、いろんな表情を見せてくれるのであります。もうたまりません。
ほんとに楽しみな女優さんです。
コメントする