「ブラック企業かも」小川の辺 ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)
ブラック企業かも
いやですなー、断れないミッションって。逆らったら家族にも塁が及ぶし。ほーんと、侍はつらいよ。池波正太郎の「上意討ち」では、何年も探し回り、追う方も追われる方もボロボロになっていたが、この作品ではあっさり見つかってしまう。しかし、一本気というか、自分を貫く部分では、佐久間(片岡愛之助)と田鶴(菊地凛子)の夫婦は、似た者同士であるね。
東山紀之の侍姿は背筋が伸びてて、キリっとして涼やか。愛之助との殺陣は見ごたえがあった。愛之助は現代劇でも時代劇でもこなせて、ほんと頼れる役者だわ。これからも二刀流でがんばって欲しい。菊地凛子の顔、ほんとに気が強そう。兄に挑みかかるところは、キビキビ動けててびっくりした。あまり美人とは言えないが、日本髪に着物だとしっとりしてきれいだった。チャラ男のイメージだった勝地涼の男気にも打たれた。
身分違いの初恋は実らないのが相場だが、これはうまくいきそう。田鶴は新蔵なら弱い部分を出せるし、新蔵はそれを受け止められる。真剣で斬りあうほど強気の女が、新蔵にはか細い声で甘えかかるところは、ギャップ萌えした。
BS TBSの放送を録画で。
コメントする