「『ミネバを頼む!強い子に育ててくれ!』」機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)編 えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0『ミネバを頼む!強い子に育ててくれ!』

2013年5月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

興奮

難しい

そんなミネバはオードリーバーンと名乗り、今やインダストリアル7へ(*出典/ガンダムUC①)。

男児の義務教育!
九九や/元素記号のすいへいりーべと同じく、知っとかなければならない1stガンダムの映画版の3!!!

これは素晴らしい!

〜〜〜

宇宙移民達は独立を掲げ、地球連邦に独立戦争を仕掛ける。
スペースコロニー七番にて、地球連邦はスペースノイド達を駆逐すべく、新型モビルスーツ【ガンダム】を開発していたが、それをスペースノイドジオン公国の斥候に気付かれサイド七番は戦争へ。
開発者の息子アムロは偶然居合わせ、ガンダムを駆りジオンを迎撃する。
民間人を乗せたまま、連邦軍の新鋭艦Wベースはジオンの雄シャアの追撃を振り切り地球へ。
様々な闘いを経て、少年達は大人へ・・。

>闘いはまだ続いていた。
ジオン公国は、MSザクの量産に新型MSグフやドムをも量産投入と、戦争は激化していた。
ジオンは地球圏での覇権奪還の最終手段とし、連邦本部ジャブローへ総攻撃を仕掛ける。
Wベース隊はジャブローを死守し、ジオン本部を叩く部隊の陽動とし、再び宇宙へと上がる。
宇宙へ向かうWベース後方からは、またもや赤い彗星のシャアが撃墜に迫っていた。

〜〜〜

で?
映画本作は宇宙に上がったトコから始まる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

社会現象となったガンダムシリーズ中の二大秀作のヒトツ!(*もう一個は●逆襲のシャア)
男児は既に見てるだろう。〜から!
女児は、彼氏を理解する為・・これと逆シャだけは見とけ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そうすりゃ様々分かり合えるさ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

目の前に障害が有る時、人は戦わなければならない。
その先にはニュータイプとしての覚醒が・・?

☆評価は・・
Gyao無料公開基準で(*^^)v

DVD買う度 ◎◎◎◎◎
モ1回見たい度 ◆◆◆◆◆
おすすめ度 *****
デートで見る度 ◇◇◇◇◇

観た後の言いたいヒトコト】
『アムロ・・時が見えるわ・・』
『ぼ・・僕は、とりかえしのつか無い事をしてし・・まった・・』
『哀しいけどコレ戦争なのよね・・』
『認めたく無いモノだな、若さ故の過ちと言うモノを・・』
観た後の飲みたいお酒】
【ハモンさんの奢りでミルク!】

男は闘いの中で成長して行くモノなのだよ・・。

『やられはせん。やられはせんぞ〜! ジオン公国バンザイ!』
『あえて言おう!カスであると!〜ジークジオン!』
『チャンスは最大限に活かす!それが私の主義だ!』

えびかに伯爵