SUPER 8 スーパーエイトのレビュー・感想・評価
全102件中、21~40件目を表示
古典的な展開をしっかりと
変に捻りを入れず王道なパニックの作りを安心して楽しめた。そんなに気合いの入った作品では無いと思うが、さすがプロって感じがする。最後の劇中映画も良かった。エルファニングもかわいい。冒頭のスタンドバイミー的な雰囲気も良い。
有頂天トレイン
爆破一点に限って言えば最高峰
電車爆発シーンは思わず心臓が震えてしまうようなド迫力
あとは、惰性、惰性、惰性です
SFとしてはカス だが、爆破シーンだけでもレンタルする価値あり あれは素晴らしい
悪くない。しかしだ・・・。
良くも悪くもJJはオマージュ作品については
一定のクオリティを持って対応してくれている。
SWやSTもそこそこ評価されている。
悪くはないが凄い評価もない。
特にヘビーなファンからはボロクソだけど。
この作品もそうです。
色んな作品のオマージュは感じられる
ストーリーも良くまとまっている。
エイリアンは、イマイチですが。
私は映画作成に思い出はないので
刺さんなかったのかなあ。
大作の割りにはこんなもん?的な
感想しかない。
まあ、2回目はないな。
音響って大事
パッケージの壮大さのわりにはレビューが低評価で観るのにためらいがあった映画笑。
池袋新文芸座のJJエイブラムスオールナイト企画にて鑑賞。
全体的な感想を述べれば自分には決して悪くはなかった!むしろ好きな方笑。
もうとにかく音がすごい最早エグい笑。正直SFかっていったらそうじゃない。典型的なパニック映画で
シーーーーーン
からの
どかぁぁぁぁぁぁんんんん
の迫力が異常だった。逆に言ってしまえばそれだけの映画だった笑。
JJエイブラムスのハデ好きがよく出た映画、電車の事故シーンは音デカすぎて汗がじんわり笑。
主軸に映画製作を置きつつ、恋愛、親子愛、パニック騒ぎなど詰め込みすぎた感はあったものの迫力といった意味では決して駄作とはいえない作品。エルファニングのキュートさもあいまって及第点に笑。
あと主演のジョエルコートニー。終盤のリーダーシップ発揮などのいい演技だったと思うけどこれしか出てないみたいで残念。
映像が良かった
静かなシーンが激しいシーンに変わったり映像は、とても迫力があり良かったです。
さすがJ.J.エイブラムスって感じです。
ストーリーは、色々詰め込み過ぎかなと思いました。
母親への想い、友情、恋愛、映画撮影、父親同士のいざこざ、謎の生物…それぞれのストーリーに深みがないのでいまいちでした。
映画じゃなくてシリーズモノのドラマで観たかったですね。
なんか好きだ
久々にこういうパニックもの?SF?を観たからかもしれないが、とても面白かった。
前半の列車事故のシーンはとても印象に残るものだった。
随所にあるドキッとさせる演出が多くスリリングで、「次殺されるのは僕だ!」などの子供達の作中人物らしからぬ発言が良かった。
成長物語としても好みのものだった。
映画には夢があるのさ
製作にスピルバーグってだけあって、映画を見ることの夢体験を感じさせてくれる作品でした。なんか分からないけど、こうやって子どもたちの物語を見せられるとグーニーズを思い出しちゃったですよ。
中でも一番好きだったのは、ライアン・リーのキャラクター! 爆発物担当で、ひたすらおちゃらけもの。そんでもって、歯を矯正してる! そうだよ! 映画にはこういうキャラクターが必要なんだよ!って妙に感心してしまってました。
もちろん、エル・ファニングも可愛かったし、良作って感じでしたね。
期待しすぎた
ずっと気になっていた作品。
うーん…期待していただけに、え?これで終わり?なかんじ。
何がメインなのかよくわからない。
子供達の友情物語なのか、SFなのか、複雑な親子関係なのか…
あれもこれも詰め込みすぎていた気が。
どれかに特化していたらもっと面白く観れたかもしれない。
ただ、自分がびっくり症なので映画館で観なくてよかったと思いました 笑
スピルバーグ監督の好きそうな青春映画
これぞスピルバーグ製作の作品。SF映画ではありますが、青春映画としても観ることができます。
公開当時、「早くも2011年最高傑作」という本作の宣伝文句を聞いた気がしますが、実際ハードル上げすぎだと感じます。ワクワクして観てみたら意外と…
のような拍子抜け状態になった記憶があります。無理やり「面白かった」と自分を納得させたほどに。
でも、つまらないとは感じませんでした。Blu-rayの初回限定版も予約して購入しました。
面白い作品なのに、宣伝がやりすぎで期待値が高まりすぎたのがダメなところ。
エイリアンの造形は「E.T」+「クローバーフィールド HAKAISHA」のよう。感情移入は出来ることは出来ます。ただ自分の星に帰りたいだけなのに、人間達が逃がしてくれない…確かに可哀想ですが、結構造形がバケモノなので「E.T」ほど感じ方が薄いです。
面白いというより良い映画と感じました。
子供の頃こんな風に過ごしたかった。
恋して、ひたすた友達と遊び、学校行事に日々を費やす夏休みは無敵ですよ。そこで命をかけて未確認生物の正体を探るなんてできたらなおさらね。
こんな日々を過ごしたかった。
子供のころ強がって自分にはサッカーしかないと思ってサッカーばかりして友達もろくに作らずいつもクールぶって過ごしてきた僕はこの作品を見ると胸が痛みます。小さいころ家の近くにたくさん友達がいたのにも関わらず一人でボールを触ってばかりの日々。
内容は置いておいてこの作品は僕にとって切なくそれでも少し甘酸っぱく感じる素晴らしい作品でした。
SFじゃなくて青春映画として観た
『ET+スタンドバイミー』というのは当たっていない。ピントはずれ。 無理やりスピルバーグ印でいうなら『グーニーズ+宇宙戦争+未知との遭遇』という感じかな。
ツッコミ所も探せばキリはないが、素直に
すげー面白かった! と言いたい映画。
8ミリ映画のカメラフィルムの名前がスーパー8(エイト)なんですね。 映画を撮ってみたい!と思った事のある若者なら知っている名前。この映画は作り手が思い入れたっぷりに自己投影してるに違いない。時代もそこ(ウォークマンが出た頃)に設定してあるし。
主人公の表情がイイ。
ナイーブさとたくましく成長していく狭間の時期。
女の子に初めて恋心を抱く時期。
ゾンビ映画にハマっちゃう時期。
あの年代より若すぎても駄目で
上過ぎても駄目。ピンポイントであの年頃。
自主制作映画の現場と淡い恋心の組み合わせに
宇宙人コンタクティ話をドッキング。
そこに面白さとオリジナリティがある。
ヒロインの娘も可愛かった。
撮影してたら好きになっちゃうのも無理もないわな。
全102件中、21~40件目を表示