「爽快」キック・アス ヴァルさんの映画レビュー(感想・評価)
爽快
序盤は正直評判になっているほど面白いかな?と疑問に思いながら鑑賞してましたが、見終わってみて妙に納得。
これは面白かった!
この爽快感、この興奮度、確かにこれは病みつきになってしまうかも・・・。
主人公キック・アスは、見た目も戦いっぷりもとにかくダサダサ。
しかし、志だけは見上げたものでした。
なぜ人は見て見ぬふりをするのか・・・心にズシリと響き渡りましたよ。
まあボコボコになりながらも立ち上がるキック・アスの姿にはとにかく感銘を覚えましたが、この映画の肝はそこではありませんでしたね。
やはり何と言ってもヒット・ガールとビッグ・ダディ親娘の存在あってのこの映画でしょう。
復讐の為だけに生きるこの親娘・・・会話から行動、全てに渡ってイカレていました。
しかし、キック・アスのショボショボアクションを見た後にヒット・ガールの爽快アクションを見てしまえば、もう道徳観念なんてどうでも良くなってしまうのですから本当に不思議なものです。
正義感だけで立ち上がるアーロン・ジョンソンのハチャメチャヒーロー物語に、イカレ娘クロエ・グレース・モレッツとバットマン衣装を着てご満悦のニコラス・ケイジによる痛快復讐劇・・・見事なコラボレーションでした!
ボンボン息子レッド・ミストの今後も含めて、次回作が待ち遠しい。
コメントする