「面白い世界観」マリア様がみてる chao584さんの映画レビュー(感想・評価)
面白い世界観
一見どこにでもありそうな女子校だけどこれはファンタジーだね。
といっても女子校内部を知らないのでこういった姉妹関係というのは
存在するのかも知れないが…。
物語は至極単純で後輩が思いを寄せている先輩にの言動に巻き込まれ、
学園祭の舞台劇に参加させられる、というだけの話。
シンデレラ劇に参加するも実は自身のシンデレラストーリーでもあるという
まさに少女漫画の王道展開。だがソフトレズのような関係が作品に妙な味わいを与えている。
正直皆演技はつたないものの
この作品自体がまるで学園祭の舞台劇のようで
何だか微笑ましくすらなる。
一歩間違うと自主映画スレスレだがこの作品の世界観が
そのように思わせるのだろう。
何かと幼い未来穂香をキャスティングする事で
波留や秋山奈々の先輩(お姉さま)感が一層際だっているのが凄く良い。
とにかく女優陣が個性溢れているが目立たない役がいたのも残念、
尺を120分ぐらいにして坂田里香子や三宅ひとみの見せ場を増やして欲しかったものだ。それとマリア様の像が何だかハリボテ感まるだしなのが気になったかな。
あと他のレビュー見てアホらしいなと思ったんだが、
制度の説明なんて不要だった、自分も原作未見だが
後輩が先輩に憧れる心理は理解できるし
スール制度も冒頭のクラスメイトの描写で十分表現されている。
説明されてないのは「ロサ~」等の名称ぐらいで
それすら相手に向かって言ってるんだから大体わかるだろう…。
これで「観客は完全に孤立無援の欲求不満」とか…。
「観客」じゃなくて「自分」の理解力が無いだけでしょ(笑)
まあよくいるよ「自分」=「観客」の代弁だと思ってる人。
この程度の映画でわからないって言ってるんじゃ
他の映画も理解できてないんじゃない?