「雰囲気はいいけど、あまりおいしくない、有名レストランの料理みたいな映画でした。」ヒア アフター Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)
雰囲気はいいけど、あまりおいしくない、有名レストランの料理みたいな映画でした。
普通の映画ならそこそこだけど、イーストウッド作品としては、最低の方だと思います。
イーストウッド監督の独特の映像と音楽などの雰囲気で、食は進むんだけど、肝心の味がおいしくないという感じです。
脚本が悪いと思います。
何が言いたいのか、さっぱりわからない。
死後の世界があるってことなのか?死んだ人と話ができたらいいなってことなのか?
臨死体験といっても、ほんの入り口だけで、その先に何があるのかまでは突っ込んでないし、キリスト教の世界ではすごいことなのかもしれないけど、日本人なら誰でも、どこかで多少は聞いたことあると思うし、特に驚かない。
それに他の人はどうか知らないけど、私は死んだ人と話をしたいと思ったことは一度もないので、まったく感情移入できませんでした。
死んだ人と話をしたって、おかしなことになって、さらに悲しい思いをするだけのような気がします。
へたしたら、ホラーかファンタジーに走りそうな題材を、あくまでリアルな感じでまとめたのは評価するけど、やっぱり中途半端かな?
スピルバーグが好きそうな話だけど、作風がだいぶ違うから、コンビは組まないほうが、いいような気がしました。
コメントする