「つくづくウマい邦題だな。」特攻野郎Aチーム THE MOVIE ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
つくづくウマい邦題だな。
TVシリーズ…観たことはあるんだけど、それほど記憶に
残っておらず^^;あ、残らなくていいくらいのノリだった!?
オリジナルのメンバーは…あぁ~懐かしい、G・ペパード。
若い頃はオードリー(お笑いでなくて)の相手役を務めるほど
イケメンだった彼(あ、歳とってからも素敵でしたが)ですね。
今回はL・ニーソンがハンニバル役。
なんか彼、96時間以来?ぶっ飛びキャラに生まれ変わり!
これがまた似合っているから俳優って分からないもんで^^;
オリジナルメンバーを一新してるけれど、よく似た顔つきの
メンバーをちゃんとあてがっているところがイイですねぇ。
さて…ちょっとワケあって今回は字幕と吹替えの二本鑑賞。
結果からいうとこれがまた意外で!?(あくまで私の場合^^;)
吹替えの方が数段面白かった!というか笑いまくりだった。
なんだろう、やはり海外ドラマっつーのは声優さんの演技が
俳優の顔に乗っかって息づいてしまい^^;この顔にはこの声!
っていうのが切っても切れない間柄に…というのがよくある。
今回はもちろんオリジナル声優(声優さんも亡くなってるし)
ではないが、ベテラン声優総揃えで攻めてくるもんだから^^;
巧い上手い!!やっぱ海外ドラマはこのノリでしょー!!と
いう部分では明らかに吹替え版の勝利♪と思えたのだった。
自分でも、すっごく意外…(゜o゜)だったけれど。
もちろん俳優それぞれの地声が聴ける字幕もおススメします。
笑いたいか、声聴きたいか、で選ぶというのはどうでしょう^^;
で、まぁお話の方は…いつも通りの荒唐無稽なアクションに、
彼らの動きと台詞の応酬を聞いているだけで、まぁミッション
そのものはどうでもよくなってくるような感覚にも見舞われ^^;
とはいえ、見せ場も満載、悪役にも敬意を払うかのごとく(爆)
活躍の場が満載。満載すぎて疲れてくるかもしれないけれど、
そのままのテンションを保ちつつ、往年のギャグも忘れない…
という、盛り込み過ぎのドタバタ感も満載^^;え~褒めてます!
とにかく奴らは特攻野郎ですから(爆)普通じゃないのがウリ。
普通じゃないといえば、弟9地区のS・コプリー。もうすっかり
俳優になっている!しかもSNL出身か?と誤解させるほど巧い。
彼の歌にも注目しましょう。(これも吹替え版のが笑えたな~)
そういえばオリジナルのキャスト二名が最後に出てくるんだけど、
あまりに長いエンディングの最後なもので^^;トイレを我慢してた
オジサンやオバサンたちは皆出ていってしまった…勿体ない!
もう少し早めに入れるか、なんかお知らせでも出せばいいのに、
アレを観ないで帰るのはなんか勿体ない気がして仕方ない^^;
というわけで…これから観られる方、じっと我慢しててください。
(ミスター・Tも観たかったなぁ。私はロッキーでの印象が強い^^;)