「純粋な面白さ!ただ、若干緊迫感が薄い…」スター・トレック イントゥ・ダークネス カピバラさんの映画レビュー(感想・評価)
純粋な面白さ!ただ、若干緊迫感が薄い…
前作はレビューしていませんが、評価するとすれば星
5つの満点です。
本作もそうなるのかと思いきや、楽しめるがそこまで興奮しなかった印象です。
足りない所があるのかと思いきや、そうでもなく…
つまらない所はほぼ無いのに、なんか…
と、思いました。
おそらく、前作で目が慣れてしまったのでしょう。そういった事が重なって、疑問点が出たのかもしれません。
ストーリー構成は前作と同様で、バトルアクションシーンに盛り上がり、ちょっとしたところでクスッと笑える。どこかおちゃらけた主人公のユーモアも相変わらずで面白いです。
何度観ても、エンタープライズ号の容姿が美しい。操縦席のデザインや配色もパーフェクトです。
JJエイブラムス監督の最新作、「スター・ウォーズ エピソード7」も楽しみにしています。
ベネディクト・カンバーバッチさんはかなり「カーン」の役に合っていました。
クールに振る舞い、心の内に野心が溢れている様な感じがかっこ良かったです。
シリーズファンはもちろんのこと、初心者でも充分満足のいく作品だと思います。
ただ、せっかく「カーン」が登場したのだからもっと激しく戦っても良かったのではないかと思います。
ピンチになるところもあるのですが、ハラハラドキドキする前に解決してしまったり、オチがなんとなく読めたりしたので、難点をあげるのならばそこら辺ですかね。
ですが、色んな人にオススメしたい作品です。
コメントする