劇場公開日 2011年12月16日

  • 予告編を見る

「記憶に残るアクション」ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル kalichan88さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0記憶に残るアクション

2015年7月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

核爆弾発射のコードが盗まれ、イーサンとチームはコード取引の相手の情報を引き出す為にクレムリンに潜入する。しかし、クレムリン爆破テロに巻き込まれ、ロシア政府から負われる身に。アメリカ政府はゴースト・プロトコルを発動し、IMFは実質解体されてしまう。イーサンとそのチームは果たして核爆弾コードとクレムリンから盗まれた爆弾発射装置を取り返せるのか…!

4作目にして、また面白さが戻った。1作目はシンプルさとスパイ映画としての良さで抜きん出ていて、2作目はジョン・ウー映画として孤立し、3作目はイーサンの愛する人を巻き込んだ心理戦とIMFオフィス内を垣間見れる作品。4作目は…1作目に近いものがあるシンプルさで勝負する面白さ。恋人等というイーサンの個人的な問題がストーリに直接絡んでこない。そして、IMFのオフィスやら裏方は出てこず、完全に現場に焦点を当てた展開。アクションのアイデアが斬新で面白く印象に残りやすい。世界を核戦争から守る、というのと、妻を悪党から救う、というのでは、かなり映画の色も変わるんだなぁ、と「3」と「4」を続けて観て思った。

今回新登場のブラント、とてもいい味を出していた。次回ではどんな風に活躍するのか楽しみである。

私もイーサンは短髪に一票。

コメントする
kalichan88