「悲惨なイーサン・ハント」ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
悲惨なイーサン・ハント
もうやめたげて!ボロボロになるまで追い詰められる、イーサン・ハント。あまりに無茶で、冷や汗止まんないよ!ビルを這い上がるあの名シーンは、たまらなく怖いけど、その緊張感がたまらなく興奮するんだよね〜笑
ジェレミー・レナーの参戦、サイモン・ペッグのレギュラー化により、作品は一気に引き締まりました。潜入捜査の面白さはもちろん、一度に二組を騙す壮大な作戦はシリーズ最高。いやでも、そんなに気軽に飛んで行っちゃいますかね?一応、めちゃくちゃ強いんじゃなかったっけ?笑
ストーリー設計はお見事で、ジェレミー・レナー演じるブラントの隠された秘密が、すごい重くて一気に見応えのある映画となった。軽くてひょうきんな男から、紳士で美しい男となったイーサン。シリーズを通して彼自身も成長していると思うと、なんだか考え深い。このエピソードがあるおかげで、今後ともイーサンのことを全力で応援できるね。
前回の悪役が良かっただけに、今回はなんだか拍子抜け。肝心な本筋があまり面白くないから、結局前作とどっこいどっこいって感じかな。密かにサイモン・ペッグ演じるベンジーが、1番のお気に入りです。
コメントする