「京都の映画館で観賞」ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル shallowwhiteさんの映画レビュー(感想・評価)
京都の映画館で観賞
クリックして本文を読む
5作目までにおいて、シリーズ最高作。
チーム感が最も良く出ており、クライマックスの危機回避は誰か一人でも欠けたら為し得ないという点に拘りを感じる。
ベンジーがチームに加わったことによって、エンターテインメント性が高まり、シリーズの方向性も明確になった。これは大きい。
砂塵の追跡、機械駐車場の戦い、など見たこともない上に工夫を凝らしきったアクションは見物。これらも凄いが、ブルジュハリファ登りは流石に絶句した。
ぶら下がったままのガラス破り、飛んで帰還など高所恐怖症の怖気のツボを本当によく分かっている。
これらをノリノリでこなすトム・クルーズはスターの輝きを取り戻した。
このシリーズの肝とも言えるあのテーマ曲とオープニング、これもシリーズで最高の出来でワクワクする。
名曲のアレンジに於いては最高峰のマイケル・ジアッキノ、シリーズ他の作曲家より一歩抜きん出た出来栄えで流石。
難を言えば、アヴァンタイトルの脱獄がそれ程な点と、悪党に面白味が無い点か。悪党コバルトが部下に化けていたのは意味不明だが、このシリーズらしくもある。
コメントする