「【”悪党も辛いよ!”正義の宿敵メトロマンを倒しちゃった悪党メガマインドが、何故か心の張りを失い新たな悪党を生み出すが、予想以上に暴走してメガマインドが正義になっちゃうお話。善と悪って何だろう・・。】」メガマインド NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 【”悪党も辛いよ!”正義の宿敵メトロマンを倒しちゃった悪党メガマインドが、何故か心の張りを失い新たな悪党を生み出すが、予想以上に暴走してメガマインドが正義になっちゃうお話。善と悪って何だろう・・。】

2025年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

■メガマインドは生まれた頃は普通だった。
 けれども、何をやっても地味な彼は或る日、悪党になる事を決意し、正義の味方・メトロマンのライバルになる。
 だが、偶然彼を倒してしまい、生き甲斐を失った彼は、新たなライバル・タイタンを作り出す。
 が、悪に目覚めたタイタンは街を破壊し始める。焦ったメガマインドは、子分のコブンギョと共に街を救うべく戦う。

◆感想

・冒頭から、メガマインドが絶対悪ではないことを描くシーンと、メガマインドの何処か愛嬌のある顔が面白い。

・メトロマンの事が好きだった、TVリポーターのロクサーヌが彼の死を嘆くときには、事務員バーナードに化けて彼女を慰めるし、良い奴なのである。

・ロクサーヌの事が好きだった、カメラマン、ハルを悪投に育てる一方で、そのハルが手に負えない悪党になって行くと、メガマインドはロクサーヌと協力して、彼を止めようとするのである。

<分かり易いストーリー。メガマインドの何処か愛嬌のある顔。そして、善と悪との違いは‥、と言ったテーマを分かりやすく描いたアニメーション。
 ドリームワークスの映画は、安定しているなあ。>

■配信で海外アニメを観て嬉しい事。
 ・劇場だと、今作の様なテイストの作品はほぼ日本語吹き替えしか上映されないが、配信だと字幕で観れる事かな。
  今作でも、ウイル・フェレル、ジョナ・フィル・ブラッド・ピット、ティナ・フェイなど豪華俳優の声が聴けるから嬉しいよね!

NOBU
PR U-NEXTで本編を観る