劇場公開日 2010年9月11日

「かなり期待しましたが」悪人 ラック48さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5かなり期待しましたが

2010年9月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

難しい

受賞したということで、原作を読み、本日劇場で見てきました。当然ですが、原作を完全に映画にするということで無いようで、細かいところで違いがありました。主役の二人より、きりんさんの演技がよかったです。すごいな~と感心しながら見ました。とくにバスから降りた所と、金を取り返しにいくところは圧巻です。見て損は無いけど過大な期待はどうでしょうという感じです。悪人というくくりでいえば、報道陣こそ悪人だと思います。善人の仮面を被っている彼らの仕事はなんなんでしょうね。報道商売という名の下に造られる多くの被害者が犯罪被害者以上の数にのぼると思います。「自分たちこそ正義であるという」彼らこそ大悪人だと思います。

ラック48
komehさんのコメント
2010年9月16日

いい映画です。
事前の情報がまったくないまま観ましたが、
こんなにいい映画とは知りませんでした。
役者たちがいいです。脚本も、音楽も、映像も、です。
監督もほぼ自分のイメージどおりに仕上がったと思っているんじゃないでしょうか。
現代の社会が暗く描かれていますが、それでも、
大学生の男友達にも、殺された保険外交員の女友達にも、
そして社会の中(バスの運転手)にも、常識的な人たちがいて、観る人を救います。
おそれいりました。

komeh