劇場公開日 2010年8月21日

「忘れていた大切な何かを思い出しました」ハナミズキ 悲笑路さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5忘れていた大切な何かを思い出しました

2011年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

私の思っていたよりも批評が低いので驚きました。その理由として展開が速く、典型的なラブストーリーです。たしかに120分で見るには内容が多すぎるのかもしれません。また最近凝った国内の連来ドラマに慣れた若者にはあまり受けていないようです。私はこの映画はある程度のミドル(30代以降)の方に見てほしい映画だと思います。私もそうですが自分の人生の経験を振り返るつもりで見てください。そうすれば、ストーリーが素直に心に響き、出演者一人ひとりの優しさが心に染み入ります。最後は若い二人を応援したくなりました。私は洋画の「マディソン軍の橋」(クリントイーストウッド)や「キャストアウエイ」(トムハンクス)の男のやさしさを康平(生田さん)に見ました。演出がすばらしく、友人の結婚式の後の再会後の別れのシーンが圧巻です。たとえ結ばれなかったとしても、たとえ遠くに離れても、愛する人の幸せを願い続けることの大切さを久しぶりに思い出しました。最後にこの作品を作って下さった監督やスタッフの皆さんに感謝します。

悲笑路