劇場公開日 2010年4月24日

  • 予告編を見る

「『銀魂』を知りたいなら取りあえず劇場版を観るべし」劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 郡家のMNさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0『銀魂』を知りたいなら取りあえず劇場版を観るべし

2013年1月7日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館、DVD/BD

泣ける

笑える

興奮

元々、原作&アニメ好きだったので今回の映画を凄く楽しみにして、観に行った時はGWだったのもありますが公開から一週間が過ぎていたにもかかわらずほぼ満席状態で、改めて『銀魂』の人気を再確認しました。

映画が始まってすぐ劇場内が笑いの渦に。
映画であそこまで劇場全体が一体となり笑えたのは今までになかったです。
笑ったと思ったらいきなり本編に入るのも何だか銀魂らしいなと思いました。

今回のお話は既にTVアニメでも放送された原作〝紅桜篇〟の新訳版という事で内容は知っていましたが新作カットや原作には元々出てこれなかったキャラが出てきたりととても楽しめました。(≧∇≦)

特に最後の銀さんと桂さんが暴れる戦闘シーンはTVアニメよりさらに激しくなってまた主題歌であるDOESの「バクチダンサー」がかかりとてもかっこよかったです。

本編が終わってもしぶとく終わらずここぞとばかりにとんでもないネタぶっ込んできてワーさんとナーさんがでたとき劇場全体がまた笑いの渦に。
まさかワーナーブラザーズまでネタにするとは。(°□°;)

とまあ、こんな感じでこの『劇場版銀魂新訳紅桜篇』は僕が観てきた映画の中で今も一番の作品になってます。
DVDも買いました。o(`▽´)o

『銀魂』を知りたいと思う方はぜひこの映画を観るべきです。(≧∇≦)

決して一見さんお断りってわけではないので(笑)。o(^-^)o

郡家のMN